僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの食欲完全復活!

2012年10月21日 17時26分00秒 | ミドリガメ グラの○○

先日、2度目の産卵を終えたミドリガメ「グラ」さん。
初産の時と同様、産卵の前には、ご飯をほとんど食べませんでしたが、産卵直後から食欲復活!
煮干しを差し出すと、産卵前の食欲減退時期と違って、はっきりと反応してくれます☆



ちゃんと、食べに水面に浮上してくれて、ホッとしています。



あっという間に、5本ほど食べちゃいました。



そうそう、主食の鯉のエサ&乾燥エビも、ちゃんと完食しましたよ☆



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりもり、うまうま (momo)
2012-10-22 13:27:05

産後の亀さんの食欲はすごいですね。

我が家のカメさんは、たとえ1個しか産まなくても食欲アップします(笑)
グラさんは6個も産んだんですから、なおさらですね。
返信する
ガラリとかわります☆ (かめLOVEパパ)
2012-10-23 18:32:48
>momo さま

コメントありがとうございます!
ホントに、絶食から爆食への変わり身が激しいです
飼い主からすると、産卵前に気をもんだおかげもあって、食欲が戻ってホッとします。
ついつい、与え過ぎちゃうんですよね~

では~
返信する

コメントを投稿