僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの陸場を応急修理!でも石座布団はお預けです…

2012年11月21日 19時34分12秒 | ミドリガメ グラの○○

シーズン2度目の産卵直前、脱走を図るべく陸場で暴れまくったミドリガメ「グラ」。
その結果、吊り下げているフックから、対角の2つの丸環が外れ、石座布団も脱落した事件。

今回、簡単な方法で応急修理を施しました~



要は、フックから丸環が外れなければ良い訳なので・・・
ガーデニングや家電のコード類を束ねるのに使う、結束ワイヤータイで、丸環を吊ってしまいました。
常に荷重がかかると、解けてしまいそうなので、緩めにとめておきます。



という訳で、自分でもこの処理・・・あまり信用してません
また、石座布団が落下して、水槽のガラスにダメージを与えるのが怖いので、取り外してあります。

今度、石座布団の隅に、結束ワイヤータイを通す穴をあけ様と思っています。
チャレンジは、何時になるかなぁ?
今年中には、対処して、グラの陸場に戻してあげたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿