僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

ゴン太も、トリミングして欲しい?

2012年05月14日 19時32分15秒 | 愛犬 ゴン太の○○

今回は、久々!ゴン太君登場~♪
最近、犬の記事と言えば、くぅちゃんばかり・・・
ブログのタイトルは、この「ゴン太様」だというのに、最近影が薄いっす



あらら・・・
せっかく登場したのに、えへっぽモードですねぇ。
「えへっぽ:ふてくされ」



ようし!判った!!
ココは、パパが一肌脱ごうじゃないかぁ~

パパがゴン太を、トリミングしてあげよう。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ気に入って頂けたらクリックお願いします。


   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンドッグ)
2012-05-14 21:10:20
ゴン太くん、ポメラニアンMIXですよね?
たまにはトリミングもしてあげた方がいいですよ^^
返信する
ふわふわゴン太 (ろーたす)
2012-05-14 22:07:45
このふんわり感が好きだけど、トリミングしたゴン太もかわいいですよね(^^)
長毛の犬はやっぱりトリミングしないといろいろ支障があるのでしょうか。暑さ対策とか?
返信する
中型万歳!^^ (やっぴえろ)
2012-05-15 00:30:37
こんばんは、かめぱぱさん!

そうなんだぁ~
ゴンちゃん、ポメラニアンのMIXなんですかぁ。
どうも、可愛らしい雰囲気あるなぁ~
と思ってたんですが^^

僕も昔、中型犬のMIXを飼っていたんで、
くぅちゃんには申し訳ないですけど、
ゴン太派です!
がんばれ、中型犬!^o^/
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2012-05-15 06:07:01
>ワンドッグ さま

コメントありがとうございます!
ゴン太はいわゆるダブルコートで、冬の間に下毛の密度が高くなるようです。
春先は、いつもコートを着ている様な感じになるので、暖かくなったら短くカットしています。
本日、顔をカットした記事をアップする予定です。
(トリマーさんの使っているバリカンが欲しいと思う今日この頃・・・)

では~
返信する
今は、ゴワゴワ~ (かめLOVEパパ)
2012-05-15 06:13:36
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
春先のゴン太、ふわっと見えますが、密集して生えた毛で、結構ゴワゴワ~って感じです。
暑くなると、その毛が大量に抜けてお庭中が毛だらけになります
そこで、暑さ対策と抜け毛対策のために、毎年トリミングしています。(ハサミで切っているだけですが・・・)
今回は、少し季節的に早いので、顔とお尻だけにしました。
そのうち、貧相な虎狩りゴン太にカット予定です

では~
返信する
中型犬MIX!飼いやすいですね。 (かめLOVEパパ)
2012-05-15 06:23:00
>やっぴえろ さま

コメントありがとうございます!
ゴン太は、柴とスピッツMIXと聞いていたんですが、ポメラニアンも入っていたのかなぁ?
ともかく、このサイズのワンちゃんは、健康で飼いやすいですよね。

我が家では、ゴン太の飼育は専らパパとママ、くぅは、まっちゃん、ねね、ママの係りになってます。
ということで、パパはゴン太派で~す。
ママは両方にハマってますが

では~
返信する

コメントを投稿