僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの金魚といっしょ2

2010年02月17日 20時00分51秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



昨日の記事の最後で、金魚たちがグラの周りから逃げちゃいました。
でも、普段は全くグラを怖がらない金魚たちです。

こんなに近くでも・・・

へっちゃら!


エサだって、グラに先回りして食べちゃいます。

こら~!!


グラの大好物の乾燥エビは、金魚の大好物でもあるのです。

どっちがゲットする?


う~ん、金魚に取られたかな?

ちぇっ・・・


お仕置き!

でも、金魚を食べる事はありません。
(今のところ・・・)



昨日は水換えの日。
最近、また水の汚れが激しくなってきた様な・・・
ろ過器は機能してくれているんですが、汚れが激しすぎる!
まあ、仕方ない。原因はグラの成長=食べて出す!ですから。

さて、グラの身体測定、期待を込めてやりました。
()は3日前との比較です。
甲長:121mm(+2mm)・・・ついにやりました!12cmオーバーです。
甲幅:96mm(+1mm)
甲高:46mm(+1mm)
体重:276g(+15g)
今回の測定でついに甲長12cm越えです!
次は体重300gを目指しますよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12センチ! (ろーたす)
2010-02-17 20:45:24
ついに到達しましたね。12センチおめでとうございます~♪
あんなに小さかったグラちゃん、この育ちっぷりはお見事としか言いようがないです!

そして、負けじと育つ金魚たち(^_^;) どうします? これ(笑)
返信する
宿敵? (ひなたけ)
2010-02-17 21:14:01
金魚にエビを取られちゃうかわいそうなグラちゃん・・・。
以前、池で見かけたアカミミと鯉を思い出しました。
鯉がアカミミのエサを横取りしてたんです。
グラちゃん、ガンバレー!

12cmを超えたんですね!おめでとうございます♪

成長著しくて何よりです!


返信する
あざーす!! (まっちゃん)
2010-02-17 22:06:13
>ろーたす さま

12センチ越しましたね。

飼い始めた時はこんなに大きくなるとは思いませんでしたww

さて問題は金魚さん・・・

どうするか?まっちゃん的に2つの方法を考えました。


1、別水槽に移す。
・金魚だけの水槽もなかなかアリw


2、金魚を犠牲にしてグラにあげる
・金魚を生贄にささげることでグラに食べさせる。







この方法が有力です!!









とっ考えましたが、2の方法はあり得ません。

きっとまだ同居でしょうね。
返信する
金魚はライバル!? (まっちゃん)
2010-02-17 22:09:54
>ひなたけ さま


12センチ越しました。

どこまで大きくなるのやら

問題は金魚!

今までは、

グラ>金魚←エサ


今となっちゃ

グラ<金魚?←ライバル!

ガンバレ!グラ! 金魚もガンバレ!
返信する
Unknown (つち)
2010-02-17 22:37:11
可愛いお雛様のテンプレですね!
一気に春らしい気分になりました(´∀`)

グラちゃんどんどん大きくなりますね~ノ゜ο゜)ノ
ちっこかったのに、ちゃんとした環境で育ててもらえてよかったねえ~グラちゃん(*^▽^*)

小赤さん問題、どうなるんでしょう~
だってすごく大きいですよね・・・(;´▽`A`` 
返信する
おはようございます。 (パパ)
2010-02-18 05:54:46
>つち さま

コメントありがとうございます。
グラは、ホントに大きくなりました。
甲長を図り始めたころは、6cmに満たなかったのに・・・
3ヶ月で、長さで2倍、重さで5倍の急成長です!
これからも、頑張りま~す。

小赤→姉金→和金?問題、困ったな~
本音は、大きくなった金魚は別の水槽に移して、またおやつの小赤を同居させたいところなんですが・・・
暖かくなるまでに、方針決定しま~す。

では~
返信する

コメントを投稿