僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの久々ハンティング!失敗は成功のもと?

2012年02月03日 19時44分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」とヒメダカの同居作戦を展開中です。
メダカの隠れ家のつもりで植木鉢も入れたし、水温合わせも済んだので、いざテイクオフ!
さて、グラさんはどんな反応をするかな?



水槽内に放たれたメダカさん達は思い思いに、水槽の隅っこにっ散って行きました。
気掛かりだったろ過の循環パイプへの吸い込みもないみたいです。



一方のグラさん。
待ってましたとばかり、メダカを追いかけまわしてます。
当然か・・・



でも・・・しばらく観察してましたが、上手くゲットできてません。
ちなみに、植木鉢に逃げ込まれている訳では無く、難無く交わされちゃっている感じです。



そのうち、メダカを追わなくなっちゃいました
てことで、ハンティングは大失敗。
でもグラさん、ちょっと諦めが早いんじゃない?
その代りと言っては何ですが・・・植木鉢に目標を変更したようです。



なんだか、いじり倒してます
メダカの方が呆気にとられている感じ?



グラさん、植木鉢をどうしたいのでしょう?
乗っかってみたり、押してみたり・・・
素焼きの鉢の表面に爪を立てているので、丁度良い「爪研ぎ」になりそうです。



瞬殺だと思っていたメダカチーム。
意外や意外・・・!
このまま同居生活が成立するのでしょうか?

いや、まさかねぇ~

・・・・・・ パパ通信不定期便

今日は節分。
関東では豆まきと言えば、大豆を炒ったものを撒きますよね。
以前の記事でも紹介しましたが、こちらでは落花生を殻のまま撒きます。
ところが、スーパーで国産(特に千葉県産)のものを購入すると、やたらと高いんですよね~
かめLOVE家の豆まき、今年はどうする?
そうそう、ここ数年恵方巻きも食べてますヨ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2012-02-04 14:36:10
こんにちは。

グラさん、メダカGETできないままですかね??
メダカ好きなので、ちょっと心配でしたが、ホッとしました。

きっといつか(案外すぐに)お食事できるのではないでしょうか?

メダカのセリフの『なに?あれ?』で、ふき出してしまいました。

どーなることやら、ハラハラと楽しみです。
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2012-02-04 18:25:18
>まっきー さま

コメントありがとうございます!
グラさん、不器用なのか闘志が湧き立たないのか、メダカさんを一匹もゲット出来ませんでした

まっきーさん、メダカ好きなんですねぇ~
かめLOVE家では、ねねが飼育の担当です。
去年は産卵・ふ化まで成功しました~
メダカとの共同生活、今後もご注目あれ!

では~
返信する

コメントを投稿