僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの後はいつものお掃除です。

2012年11月03日 18時40分12秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」のいつもの水槽メンテナンス+アルファの記事です。
+アルファの部分は前回のお掃除のことで、普段は今回の記事のフィルター掃除だけで済ませております。

写真は、フィルターを濯いで再セットしたところ。
ウンPや食べ残しで、目詰まり状態でした
(写真は自粛です…)



お掃除ポイントは全てクリアーしたので、アイテムを再セット。



そうそう、照明BOXも戻さないとね。
(グラが脱走しちゃいます!)



しばらく回すと、サイフォンが起動します。
循環を確認して、水位が安定したら作業終了です。

さて、ゆっくり日本シリーズ第6戦をみますかねぇ。
ガンバレ!ジャイアンツ!!!(←パパは巨人ファンなのです。)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いな!! (みや)
2012-11-03 21:41:56
いつ見ても凄いですね!!

我が家もやっとくんちゃんに環境の整ったくんちゃんハウスを作ってやれました。
グラさんには及びませんが(笑)

あ、我が家の旦那様もパパさんと同じです
原監督胴上げしてますね
おめでとうございます
返信する
日本一! (かめLOVEパパ)
2012-11-03 22:11:13
>みや さま

コメントありがとうございます!
グラのハウスは、パパの不精したい精神の賜物だったりします。
おかげで、少なくとも1週間はお掃除不要にできました。
くんちゃんハウス、後で見に伺いますね~

そして、今日の巨人!
やってくれました、日本一!
気分良いです~☆
みやさんのだんな様もジャイアンツが御贔屓ですかぁ?
嬉しいですね~
いや~、今晩はホントに良い夜です。
一緒に、お祝いしましょう☆

では~
返信する

コメントを投稿