僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの上陸撮影作戦1

2010年03月16日 20時00分54秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

グラの上陸写真を撮影したい!
普段水槽の前で頑張っていても、なかなか期待通りには動いてくれないグラです。
そこで、ブログ「ほのぼのサガンティーノ。LA17」でおなじみの、らってとあーの飼い主、とおる君の意見をいれてプロジェクトを立案しました。
オペレーション「エサで釣ってみよう!グラの上陸作戦」開始です。

まずは、見て下さい!
この完璧なエサまきの布陣を。
これなら成功間違い無し!

と、思ったんですが、グラが気づいてくれません。
そこで、煮干を水際に置いて様子を見ました。

後は動画の通りです。

煮干には気づいてくれたんですが、そのお食事に夢中のあまりエビが眼中に入らなかったようです。
まあ、これはこれで、美味しそうに食べてくれたので良しとします。

でも、作戦の記録は次回に続きますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビが・・・ (ひなたけ)
2010-03-17 12:40:41
エビが人工芝に刺さってる~!
思わず笑っちゃいましたよ。ぷぷぷ。
グラちゃんには通用しませんでしたが、犬だったら間違いなく成功したでしょうね!

アカミミって陸ではエサを食べませんよね。
うちは水中でないと食べません。
煮干しは手渡しであげるけど、パクって口に入れて水の中で食べます。
上手く飲み込めないのかもしれませんね。
返信する
エビを田植えしました! (パパ)
2010-03-17 20:55:52
>ひなたけ さま

グラが這い上がりながら、エビを食べるのを想像しながら植え込みました。
カメラの前では残念ながら、上陸してくれませんでしたが、見てない時に完食してました。

たけぞう君、お食事は水中だけの様ですが、グラは、陸上でも食べるかもしれません。
もちろん水中でのお食事の方が好みの様ですが・・・
「かも」というのは、これまた目撃したことは無いのですが、状況証拠がそろっているのです。
いつか記事にしたいと思います。

では~
返信する
Unknown (つち)
2010-03-18 13:43:17
思わず吹き出してしまいましたよ~~(;´▽`A`` 
人工芝に突き刺さる、エビエビエビ・・・・
パパさんの思いが伝わりますわ~~~
グラちゃん思ったとおりに動いてくれないんですね!
笑えます!!
返信する
面白いでしょう~ (パパ)
2010-03-18 19:52:42
>つち さま

エビの田植え・・・
面白いでしょう。
ピンセットで田植えしたんですよ~
ナイスアイディアだと思ったんですけど、なかなか上手くいきませんね。

これからもがんばるぞ!

では~
返信する

コメントを投稿