僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの苦手なイベントの予感…

2011年04月21日 18時28分34秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」にとって、週一回の我慢の「お・つ・と・め」・・・それは?
甲羅拭き&体重測定。
今回は、そんな様子をまたまた数回に分けてご紹介します

グラにとっては、保温カバー類が外されて天井が高くなったことで、察しがついているはず・・・



でも、エサが欲しい時と同じ反応だなぁ~



一週間に一度のイベントですよ!

影響のない金魚さんは、素知らぬ顔。


一方、当事者のかめさんには、憤慨しているセリフを付けてみましたが・・・

たぶんまだ、何が起こるか理解していないんだろうなぁ?



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-04-22 15:35:06
こんにちは~♪
グラちゃんの甲羅拭きと体重測定は週一で
行っていらっしゃるのですね!
どうりでグラちゃんの甲羅はいつ見ても
ピカピカなんですね(^0^)
本人(亀)にとっては迷惑なのでしょうが・・・。
甲羅拭きの様子は今日アップされるのでしょうか?
また来まーす♪
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2011-04-22 20:33:14
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
毎週の水替え時に一緒に甲羅拭きしています。
甲羅を拭いていると、なんだかお世話している感じがします。
ピカピカと言って頂けるととても嬉しいです。
さて、本日は、甲羅拭きの直前までを記事にしました。
甲羅拭きの最中は、(暴れて)撮影出来なかったので、次回は体重測定の記事になります。
お楽しみに。

では~
返信する

コメントを投稿