僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの試食!新食材~

2010年11月09日 18時44分00秒 | ミドリガメ グラの○○
秋も深まり、青森では、紅葉の見ごろが終わりつつある今日この頃。
またまた、秋の味覚と関係のない食材をミドリガメ「グラ」に試してみました~
さて、今回の初体験食材とは?
・・・
鶏肉です!
ムネ肉を茹でたものをあげてみます。
さて、グラさんの反応は?



ピンセットで、あげてみます。
注意を引くと、早速やって来ました。



抵抗なく、パクっといきました!



気に入ったみたいです。
食べこぼしも、残さず探して食べました。



残りのお肉も、しっかりお代り~



はい、おしまい。

次はなんの食材をあげようかな?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋。 (イチ)
2010-11-10 15:22:34
お肉美味しそうですね♪
うちのカロンは配合飼料と乾燥エビ、お刺身くらいしかあげたことがありません;;

カメさんだって飽きますよね><

お肉や、果物なんかもあげてみたいな^^
返信する
嗜好は成長とともに変わるらしいです。 (かめLOVEパパ)
2010-11-10 17:53:25
>イチ さま

コメントありがとうございます!
ミドリガメは子供のうちは肉食性が強くて、大きくなるにつれて、草食性も増してくるそうです。
グラは、まだまだ、お肉が好きみたいです♪
果物は、バナナが好きです。リンゴやイチゴもあげたけど、いま一つでした
カロンちゃんはどうかな?

では~
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-11-11 17:47:32
グラちゃん、鶏肉初体験だ~☆
気に入ったみたいですね♪
たけぞうが羨ましがっていますよ(笑)。
次は何に挑戦するんでしょう?!興味津々です。
そういえば、カメってモヤシ食べるのかな・・・?
返信する
あげたことないです・・・もやし (かめLOVEパパ)
2010-11-11 19:12:49
>ひなたけ さま

たけぞう君のお気に入りのササミ~
この日は、ササミに代わって、ゴン太に消費期限切れのムネ肉をご馳走したので、便乗しました。
脂身が無い部分なのでグラにも気に入って頂けたようです。
次は、何をあげましょうかね?

さて、もやしですか?
グラにはあげたことないですねぇ。
野菜を食べてくれるカメさんなら、食べてくれそう。
キャベツを食べるたけぞう君なら、もしかして・・・

では~
返信する

コメントを投稿