僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの素早い上陸

2012年08月04日 20時00分10秒 | ミドリガメ グラの○○

今回は、帰省前の時に撮影したミドリガメ「グラ」です。
出発前の7月下旬はとにかく暑かった!
そんな暑さの中、グラの様子を撮ろうと、水槽を観察していた時のこと・・・
パパの目の前でなんだか、陸場の方に熱い視線を向けるグラさん。
もしかして?



グラさん、一気に登り切りました!
パパの目の前だし、まさか上陸を始めるとは思いませんでした



足が水に浸らないところまで上がると、上陸は完了!
必要以上にケージの奥にはいきません。
首を持ち上げるのは、甲羅干しを満喫中のポーズです。



でもこの後、首をめぐらせて警戒モード。
写真の上は、建物(居間)の方向なんですが、グラはそちらを警戒しています。
この時、くぅちゃんの吠える声がしていたのでした。

目の前のパパを、気にせず上陸してくれると、信頼してくれた様な気がして嬉しいものです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami100)
2012-08-05 09:05:49
くぅちゃんに反応しているグラ可愛い^^

この前の餌の話ですけど、普通にキョーリンの与えてますw
返信する
警戒MAX! (かめLOVEパパ)
2012-08-05 18:11:21
>ami100 さま

コメントありがとうございます!
グラさん、上陸中は警戒レベルが高いです。
音や振動に過敏に反応しているようです。
ビックリして水槽に飛び込むスピードは、早いですよ~

キョーリンのエサ、我が家もあげてました。
特大サイズまで行きましたが、現在は卒業して鯉のエサです。

では~
返信する
素早い~^^ (はあと♪)
2012-08-07 08:27:10
音や振動には敏感ですよね~

うちのチップは・・・・水槽の外(部屋の中)に出てる時間が長く^^
水に戻すとじたばたします(笑)

鏡の前が好きで(ナルシストか!)そこでのびのびしてます

グラさんくらい警戒心があるといいんだけど♪
返信する
鏡好きですかぁ? (かめLOVEパパ)
2012-08-07 17:58:42
>はあと♪ さま

コメントありがとうございます!
伸び伸び干していても、洗濯ものを干しにデッキに出ると、ガタガタ、ドボンと水槽へ戻って行きます
でも、慣れると悠然と干し続けることもあるんですよ~

さて、チップちゃんはお外が長いんですね。
座敷ガメさん?
しかも鏡の前がお気に入りとは!
グラにも鏡を見せてみたくなりました。

では~

返信する

コメントを投稿