僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのエサ変更2(スイーパーズ編)

2009年12月16日 20時00分06秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

朝(出勤前)、夜(帰宅後)そしてまた朝・・・
いきなり3レンチャンの雪かきは、キツイ!!
降雪量は30cmを超えたらしい。積雪もそれなりだ。
でも、今晩は、雪かきしなくても大丈夫でした。
ああ、明日の朝も見逃して・・・。


さて、新しいエサの試みパート2はスイーパーズ編です。
今までのGEX「カメのえさ」に代えてキョーリン「カメのエサ」を導入して見ましたが、前回の記事の様に、グラには不評のご様子でした。
ではもう一方の利用者であるスイーパーズにはどうでしょう

パパ : ちょっとスイーパーズさん、エサが浮かんでますけど・・・


スイーパーズ : し~ん・・・

スイーパーズ : そのエサは、あのグラさんでも食さなかったそうではありませんか


一方、ヒメダカ部隊はと言うと・・・
ヒメダカ : これは結構食べやすいサイズですよ~

キョーリンのエサは、水を吸うと「ふやけ」やすいようです。
そして小さな破片となってヒメダカ達の口へ。
思わぬ恩恵を与えておりました。


スイーパーズ : それでは我々も・・・

やっぱり、仕事熱心なスイーパーズさん達でした。
有難う


ところで、先程何気なくグラを見たら、口から何か生えている様子・・・
う~ん、灰色の平べったいもの?これってグラのベロ?
まさかねぇ・・・

いやいや、よーく見たらヒメダカの尾ビレでした。
なんと、グラちゃん久しぶりのスイーパーズGET!!
頭から丸呑みしたようです。
エサを代えたので、何かが影響したかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-12-17 13:19:24
パパ様 こんにちは、 きのう、今日と、チョ~~~寒いですね。
こちら、九州も、すごく寒いです。

雪かきって経験ないですが・・・・大変なのでしょうね。

毎日、するもんなんですね。

グラちゃん   餌気に入らなかったのですね^^

まいってしまいますよね^^;

うちも、幾つか ためしましたが、気に入った
ものしか、食べないですよ。

残りは、どうするの~~~~って感じですよね。

久しぶり、メダカさん美味しかったでしょうね。(^0^)
返信する
腰に来ます(・ω・`) (パパ)
2009-12-17 20:58:54
>きみ もも さま

こんばんは~
寒いですね。九州もですか?
こちらの地方柄というか・・・雪かきは隣近所で、そのスピードと奇麗さを競って行います。
パパにはその気はさらさら無いのですが、最低限はやっておかないと生活できなくなってしまうんです。トホホ・・・

さて、グラはまだまだ最初のエサが好きなようですが少しずつ新しいのも食べてくれています。
ミッキーと幸ちゃんも、やっぱりお好みがあるんですね。何が好きなんでしょうね。
グラは、やっぱり一番はメダカなんじゃないでしょうか?
昨日のメダカ・・・久しぶりの味わいで満足そうでした。

では~
返信する

コメントを投稿