これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

20.16.10.11 居らん?

2016年10月11日 21時53分41秒 | 帰省
なかなかスマホの目覚ましが鳴らんのでスマホの時計を見たら6:40やって直ぐ鳴った。
ダウンケットで毛布を足元だけに掛けとって特に寒くも無く暑くも無い状態やった。
 一時 


6:53の東南方面。ちょびっと青空が見えとった。


気温は18℃なんで修正して19℃。湿度は82%強なんで修正して75%強。


物置に行きよったら「イリオモテアサガオ」が5輪咲いとった。今年は極端に開花が遅れた。


7:55蚊取り線香を点けて草抜き開始。


8:27で「カタヒバ」だらけ。


9:14ようやっと、昨日からの2日掛かりで、こっち側終了。「カタビラ」が無かったら早いのに!!


続いて、こっちを、やる前に苔の上のバベの枯葉を取っといた。


11:45こっちは、こんだけ。「カタヒバ」が隠れて「コニシキソウ」が目立つ。


大型缶は、こんだけ。

昼飯は


昨日、買うといた「meiji」の「ピッツァ&ピッツァ」。


ちょぃ早飯で11:59「お待ちどうさん」。


2枚目の焼きあがり。2枚共トロケ落ちたがな。


12:21外気温22℃で実家を出発。


12:30ポイント5倍デーの「もやり」へ。


発泡酒を14ポイントだけ使うて¥2900で購入。


続いて12:40「醍ソー」へ。


12:52施設着。


部屋の鍵が掛っとってケヤマネに開けてもろた。母はトイレみたいや。


「醍ソー」で買うた「のびーーる 引っ掛け棒」を


ずり落ちそうな


突っ張りポールにかましてみた。


多分、これで受けられる筈やけんど・・・


下の入れ歯を紛失したんでミカンも噛み切れんみたいや。そやけどミカンを3個と上に置いとった「博多通りもん」が無いんで昨日、我々が帰ってから今日までに食うたんや。食欲は全く問題無し!!それにしもトイレから出て来んので声を掛けたが返事が無い。ドアを開けたら誰っちゃ居らんがな。


慌てて1階に降りたら食堂の定位置に座っとった。ケヤマネの対応て???


歯医者さんが来るんが13:10と聞いとったがなかなか来んがな。13:15ケアマネがコーヒーを入れてくれた。


椅子の脇を見たら


こんだけ飯粒とかが落ちとる。母の指定席なんで、ほぼ母がこぼした物やろ。上着にも、ようけ、こぼして大きいシミになっとったんで言うたら「これは模様や」言わはった。とに角、最近の、こぼし方はは尋常やない。


13:25過ぎに歯医者さんが来た。13:10から13:30の間に来ますちゅうんが13:10と伝わったみたいや。今日は大枠の型取りで来週に詳細型取りなんで急いでもろても2週間掛るがな。


帰りに大王製紙の六角煙突?と手前の3本煙突を


撮っといた。


これが重なっとらん角度から。


帰りの足で14:11「フレッシュバリュー」で今晩の食事を購入。


作業着に着替え直して草抜き再開。今日中に、この手前までは終わっとかんとのう。


15:14こんだけ。


15:17「おやつ」タイム。


15:24草抜きの前に


睡蓮の枯葉を始末しといた。


16:45何とか目標のとこまで終了。足で踏み付けたら半分もないかも・・・


昨晩も確認したがベランダのセンサーライトが正常に作動しとる。


17:30洗濯物を干し終わった。汗をかかんので作業着を洗わんでええんで簡単や。先月は汗ボタボタやったのに、えらいもんやのう。


20:20現在mineoのスマホ2993は歩。


YAMASAは2978歩。


46番「浄瑠璃寺」まで残り10077歩で5.54K。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.10.10 またまた繋がらん | トップ | 2016.10.12 時間切れ »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事