これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.10.10 またまた繋がらん

2016年10月10日 22時21分11秒 | 帰省
5:45に起きて着替えたが寒さは感じんかって2階に上がったら22℃強あった。
バスマットを干して金魚の餌を遣りに行ったら「アマクリナム」は間に合わんかった。





定刻の東方面。


5:53の東方面。


気温は22℃強。湿度は67%。






日の出は6:10.。


7:02「燃えるゴミ」出し。


洗面所は17.3℃で20℃を軽く切ったがな。湿度は85%。


7:49外気温16℃で自宅を出発。


走行距離は269Kで12:09到着予定。


8:02「小瀬料金所」手前を通過。


「宝山寺」の後に飛行機雲の親玉みたいなんが見えとった。


8:10「長田料金所」通過。9日予定を10日にズラしたんで車は少な目でスイスイ。


8:29「芦屋料金所」通過。


ここで49Kで「平均燃費」は25.5K。


8:43「神戸線」最後のオービス通過。


ここで69.9Kで「平均燃費」は25.9K。


8:45「須磨料金所」通過。


8:50「垂水料金所」通過。


8:53「明石海峡大橋」通過。


ここで82.7Kで「平均燃費」は25.6K。


9:28「大鳴門橋」通過。「淡路島所要時間」は多目にアクセル踏み込んだんで35分。

ここで147.6Kで「平均燃費」は24.5Kまでダウン。


9:36「鳴門本線料金所」通過。


ここで159.8Kで「平均燃費」は同じ24.5K。


9:42に


「鳴門西PA」でトイレ休憩。


9:45再スタート。残り103Kで11:29着。


9:48「板野IC」から一般道へ。


9:52「藍住IC」から「徳島道」へ。


ここで173.6Kで「平均燃費」は24.7K。


「吉野川SA」のずっと手前から、えらい団子状態や思たら


このパトが嫌がらせをしとって「吉野川SA」に入ったんで直ぐ、また合流して取り締まるんか思たが、そこまで賢こなかった。


10:45徳島県から愛媛県へ。


また出口手前でセコイ取締りをやっとった。


10:54「三島川之江IC」通過。


ここで266.8Kで「平均燃費」は24.7K。


手前が大王製紙の三角煙突。施設の帰りに撮ろ思とって忘っせた。


実家には


11:05外気温21℃で到着。


走行距離272.8Kで「平均燃費」は24.8K。ちょっと踏み込んだんで先月の25.4Kより悪い。


「平均車速」は83K。先月は82K。


運転時間は先月の3時間19分に対して3時間16分。燃費を取るか3分早いんがええか?


「航続可能距離」は先月714Kが696Kなんで1ℓも変わらん。


仏壇の高野槙の水を替えて手を合わせてから


ネットの接続を確認したら、またまた繋がらんがな。このUNIのランプが点かん。何回もコードを抜いたりしたが、あかんのでNTTに電話。早目に繋がったが応対に出た奴が役人みたいな対応なんで怒ったった。明日しか来れん言うたが強目に言うたら今日になった。


12:04外気温26℃で実家を出発。


12:12「大真」着。

昼飯は


いつもの「天ぶっかけ冷」¥650。


レモンを絞って薬味と出汁を全部ドバっと掛けて頂きます。


13日からの秋祭りなんで太鼓の組み立てを、あちこちでしとった。


12:37ベスタ着。


帰りに上りの特急に引っ掛かった。


13:09外気温22℃で再び実家を出発。


13:24施設に到着。


勝手に鍵を掛けとったんで施設の人に開けてもろた。声掛けしても、ずっとこの状態。


バラにも全く反応せん。


洗濯した冬物を持参したが重さで突っ張りポールが落下して難儀したがな。


トイレは流し忘れが常態化して来た。便器も汚れとったんで拭いといた。


この人の報告書は普通に読めるのに


この人のんは読めん。読めん報告書を書いて貰ろても、どんならんで!これは何文字やねん!!


横になったままで「明月堂の博多通りもん」を美味しい々言うて食べてお茶を飲みたい言うて


ようやっと起き上がったんが14:01。


実家に戻って作業着に着替えて時間の関係で14:30「おやつ」タイムにした。




14:37草抜きのスタート。上はええねんけど、また下が厄介なんが蔓延っとるがな。


買物から実家に戻った時にNTTの「作業員」さんから電話が有って40分後に行きます言うんで時間のロスが有るんで15:00以降なら在宅や言うとったら電話なしで14:50に来てくれた。


5分位で終わる思とったが延々


54分掛かった。クレードルのアップデートもやってくれたが結論は「長期不使用で電源が勝手にシャットダウンかなあ?」やった。結局、この程度がNTT品質なんやろのう?車やったら即、リコールやで!!”


要は、ルーターは全部点灯して、このUNIはデータ受信中は点滅する。


こっちのクレードルは右のバワーランプしか点いとらんかったんが問題や。横の左はデータ送信中は点滅して縦の2つは常時点灯状態やないといかん。もし点灯しとらんかったら上の電源ボタンを長押しする。


終了後、直ぐに草抜きを再開したが54分のロスは堪えるがな。


20:15現在mineoのスマホは4423歩。


YAMASAは4344歩。


46番「浄瑠璃寺」まで残り13215歩で7.26K。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.10.09 胡椒 | トップ | 20.16.10.11 居らん? »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事