これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.06.09 これや

2020年06月09日 22時15分34秒 | Weblog

トイレに行ったら3:14なんでまだ2時間半ほど寝られる。網戸にして寝とるが腕をダウンケットに入れるか出しとくか微妙や。

 一時 

定刻の東方面。

 

5:47の東方面。

 

気温は28℃。湿度は65%。

 

洗面所は25.1℃で湿度は76%。

 

「あざさ」は5輪で

 

淡が3輪。

 

7:07「長距離散歩」へ。

 

7:18の東方面。

 

「法隆寺CC」7番は土手の草刈り。

 

6番はホールカット作業。

 

16番は無人。

 

5分短縮で到着。

 

久しぶりに鉄筋の杖を持ったんで

 

右親指付け根の皮が捲れた。

 

例の連中はフライングで3人が入場。

 

「二上山・葛城山」方面は

 

「葛城山」は超薄っすら。

 

「南大門」の下からは無人。

 

ここからも無人。

 

「東大門」からは露店関係者。久しぶりに挨拶。

 

「天満池グランド」に「センターリバーさん」は見当たらん。

 

いつもの薊に「モンキチョウ」が2羽。

 

田植え機が不調で「ISEKI」が駆けつけて来た。田植え時の恒例行事や。

 

「カンピョウ」は一回り大きなった。

 

「後歩きの坂」から山は見えとらん。

 

「法隆寺CC」12番はホールアウト。

 

16番。

 

17番は無人。

 

こっちの薊には「キチョウ」

 

6番。

 

7番。

 

今日も出て来んと見せかけて

 

2匹出て来た。

 

栗の雌花を

 

ようやっと見付けた。

 

「これやがな!!」どんなんか分かれば結構見つかる。

 

今日は「カブトエビ」も撮れた。

 

「一級河川芦川」は「1目16匹アカミミ」

 

「シュガーミニ」が色付いたが

 

結局2個だけ収穫。小さいのう。名前が「シュガーミニ」やもんのう。そやけど去年は大きかったで・・・

 

「よって●て」と「新●シゲ」に行ったが、どっちも満車なんで諦めて10:59「惨ディ」へ。しかし、おばちゃんの下手くそ運転は、どえらい迷惑やで!!

 

「睡蓮」は3日目なんで今日で終わりやろけん撮っといた。

 

11:27バッテリー充電の為「FREED」でここを通過して

 

11:44「みしまや」着。

 

車で待っとって呼ばれて入口で5分程待って席へ。窓はこんだけ開けとる。

 

12:13「お待ちどうさん」ほぼ30分待ち。やっぱいつもより客は少ない。

 

いつもの「上丼」¥2040。当然、持ち帰りより店で食う方がずっと美味い。

 

12:49こっちのうなぎの「大門」は定休や。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃強で2回目の真夏日達成。湿度は63%。

 

3ヶ所止めの紫陽花の日覆が捲れるんで25号錘2個を括りつけた。こんでバッチリや。

 

16:00の東方面。

 

16:58それなりのシャッター速度で撮れた。

 

17:00の東方面。

 

17:35紫陽花のブルーシートを

 

外しといた。手間掛かるのう。言うても手前を外して右に捲るだけなんやが・・・

 

体重は48.5K。

 

19:00現在mineoの新スマホは25683歩。

 

YAMASAは22345歩。

 

39番「延光寺」まで残り81330歩で44.73K。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.06.08 日覆 | トップ | 2020.06.10 1ケ月も »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事