これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.02.20 「垂仁の郷」完成祝賀会

2016年02月20日 21時57分01秒 | 自分たちのお酒造り
6:45にスマホの目覚ましを鳴らしたが、特に用事が無かったんで起きたんは8:00過ぎ。
天気予報では早朝から雨の筈やったが、まだ降っとらんかった。



8:13の東方面。山は見えとった。


気温は12℃弱。湿度は66%弱。


10:55の「雨雲の動き」。ずっと紀伊山脈が雨雲をプロックしてくれて、大阪や、ここら辺だけ降っとらん。


11:25ここで信号待ちして


11:28近鉄郡山駅へ。


この電車で「橿原神宮前」へ。


今度はこの電車で「尺土」へ。


続いて、これで「忍海」へ。


トイレに行って改札を出たんが12:23。


初めて降りた「忍海」駅前。


これが2/15から運行を始めたコミュニティバス乗り場。


間違いなく12:36発や。


12:34JALが通過したが雨雲でピントが合わん。


バスが来たが先客は1人と、わしと酒の会メンバーの3人。新車の匂いがプンプンしとった。


降りるとこを間違うてギリギリ13:00に到着。乾杯酒を注いでもろて


「石田実行委員長」の乾杯の音頭で宴スタート。

昼飯は


「塵八」の仕出し。ご飯が無かったんで受付に戻って「山田錦」の、お握りを2個貰ろといた。


左の去年の1年寝かしが旨い!!


しかし、この衣の厚さは、どや。


鶏の空揚げ以外の揚げ物は食えんかった。ミニトマトも何とも言えん味やった。




きとら店長作の一年間の記録をプロジェクターで上映。BGMも画像にバッチリで、奈良県映画祭のドキュメンタリー部門に応募したら賞を取れるで!


「いいことが有った人」による「鏡開き」。「鏡開き」の講釈が長かったのう。


美女のとこで鼻の下が伸びきった「Y崎さん」。


「トラッキィバンド」もスタート。自称、歌手は、いつも同じのスピッツの「空も飛べるはず」 「チェリー」。


ちょっとトイレへ。しかし奈良県社会教育センターの「大研修室」で、ドンちゃん騒ぎして大丈夫かいな?


いつもダンスを披露してはる彼女は文化教室の講師に決りかかっとるとのこと。こなに激しい動きしたら、わしなんか40Kまで減るん違ゃうか?




ここんとこ女性陣に積極的にアプローチしとる「三ちゃん」が


今日も絶好調で「Y崎さん」と同じ長い鼻の下になっとった。「O除」さんの命名で今日から「マメ朗太」になった。


これもお馴染み「ともちゃん」の天城越え。


「ごーーーえーーーー」




春鹿の「N野さん」は動きが激し過ぎて歌の途中では顔を撮れんかった。


15:00過ぎからの「じゃんけん大会」で


山田錦をゲットした。


残酒もゲットしたかったが15:14会場をあとに。「西の京地酒処 きとら」さん実行委員の皆様、大変有難うございました。感謝!感謝!!


来る時この「社会教育センター」で降りんといかんのに「社会教育センター前」が近い思とったのに元の道に戻ってもうて慌てたがな。


弱い雨が降っとるバス停で傘を差して15:2発8のバスを10人程で待った。




逆さ「二上山」を見たり、あっちこっちグルグル回って強い降りになった「尺土南口」着。往復乗って¥100とは安いで!!来年は70歳なんで¥50やがな。




近鉄郡山で降りて17:06御用達の大衆理容前を歩いてJR郡山へ。


この電車で大和小泉駅へ。




30発のバスやったんで「ラッ鍵」で馬刺しを買う時間が無かった。


今日は「降車ボタン」押し忘れんかったで。


「六道山古墳」の伐採した木の片付けはストップしたまま。


17:43隣の新築現場はコンクリ型枠の外回りが完了しとった。

今日は酒を呑んどんで危ないんで風呂に入らんかったんで体重は?


19:00現在mineoのスマホは6419歩。


YAMASAは6449歩。


23番「薬王寺」まで残り935歩で0.51K。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.02.19 平穏無事とは | トップ | 2016.02.21 見限り時 »
最新の画像もっと見る

自分たちのお酒造り」カテゴリの最新記事