これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.02.21 見限り時

2016年02月21日 21時59分39秒 | Weblog
スマホの目覚ましを6:45にセットしとったが、なかなか鳴らんで1時間以上待った感じやった。
起きてもしゃあ無いんで目覚まし止めて7:10前まで寝とった。昨日のアルコールは残っとらんかった。



7:18の東方面。


丁度、太陽が雲の上に出て来たとこやった。


気温は12℃弱と温かった。湿度は70%強。


洗面所は10.5℃と10℃越え。湿度は72%。


8:51自宅を出て


8:55集会所に到着。


今日が最後の掃除当番。この人が掃除機を使うてはったんで


わしゃMOFモップ担当や。


ここの


壁紙にヒビが入っとった。見たら天井や、あっちこっちにヒビ割れが有る。下地をしっかり仕上げしとらんのやろ?


この人は前回も、そうやったが丁寧や。


ここも2人で椅子を上げて


掃除機掛けて


こっちの部屋も同じ様にやって9:25には終了。


駄賃にこれを貰ろて9:26出発。


9:28「●シゲ」着。まだオープンしとらんので車の中で待った。


黒霧を


8本買うといた。前回は1人1本限りやったが今日は制限なかったんで8本にした。1本¥1393は安い。


自宅に戻って「トレッキングシューズ」の靴底修理。


釘を抜いたが磨り減ってへんので抜き易い。


ヤスリで擦って


新しい接着剤を使うて釘で止めたが


どんどん剥がれるんで、なんか自信ないのう・・・


続いて玄関の砂取りしてから


「LIFE」の床掃除だけしといた。


続いて「寿司桶」4個を捨てるんでバラしといた。


「たが」を金鎚で叩いても外れんかった。30~40年前のもんやが、ええ仕事しとるのう。


11:03「よって●て」へ。


続いて11:16「新●シゲ」へ。


続いて11:26「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「新●シゲ」の「海鮮ちらし寿司」¥321。


山葵とガリが1袋ずつやったんで、さらに1袋ずつ追加して


12:34「お待ちどうさん」


実家で買う海鮮丼とは魚の量が違う。


「高任和夫」の「告発倒産」を読み終えた。そなに何もかも上手いこと行く訳ないやろ・・・フィクション過ぎるがな!


15:00の東方面。


気温は13℃。湿度は65%。


ついにVISTA搭載の「dynabook」を見限ることに。完全に故障や無いが、こんだけ遅かったらストレス溜まって体に悪い。今使うとる7にダウングレードしてもろた「dynabook」やない当初から7にダウングレードしんを購入した「dynabook」のサービスお試しウィルスバスターが期限切れやったんでAVGの無料ウィルスソフトをダウンロードしといた。。


ダウンロードしとる間に昨日、使うた傘を取り込んどいた。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:11自宅を出て


17:13ここで信号待ちして


17:14「サークル軽」着。「ハラミ」を購入。




17:20の東方面。ほぼ満月に近い月が見えとった。


体重は47.0K。


19:00現在mineoのスマホは3109歩。


YAMASAは3636歩。


23番「薬王寺」を通過して24番「最御崎寺」まで残り15万歩で83.60K。いつも難儀な「最御崎寺」やのう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.02.20 「垂仁の郷」完... | トップ | 2016.02.22 逃げんかった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事