これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.11.29 16.9%

2016年11月29日 22時02分56秒 | 病院
早出の軽のエンジン音がしたんで今日こそ時間を確認しとこ思てスマホを見たら5:42やった。
出掛けた3分後にスマホの目覚ましが鳴っとんや。そやけど何の仕事しとんやろ?



定刻の東方面。


「三峰山(みうねやま)」には雪雲が掛っとるように見えとった。


5:54の東方面。


気温は16℃。湿度は70%。


洗面所11.6で湿度はHI。


7:09太陽が雲の間に出て来た。


7:35「M岡内科医院」へ。健康診断とインフルエンザの予防接種。




骨粗しょう症は、年齢平均より、やや低目や。あかんがな!「長距離散歩」で負荷掛けとるし牛乳も毎日飲んどんのに???


「体脂肪率16.9%」「体脂肪量8.3K」「BMI19.4」。脂肪を8.3Kせたろうて「長距離散歩」しとんや。


肥満度は「適正内で、やせ気味」。


11:15ここを通過。(レンズカバーが開いとらん。)夕食後、20:00過ぎに掃除機でレンズ回りを吸い取ってみたら、ちゃんと開くようになった。ポケットの中の、ちっちゃい砂とかゴミが噛むんやろのう?


同時刻、このGSへ。


灯油は¥980から¥1030に騰がっとった。


11:23往路で行列やったんでパスした「何と銀行」へ。行列は解消しとった。


11:28「新●シゲ」へ。


帰りの足で11:50「醍ソー」へ。目的物は無かったが4点購入。




茂り放題の「小泉大塚古墳」の木が大胆に伐採中やった。38年ぶりに向こう側の空が見えとった。野生の藤の木や躑躅も切られたやろのう。

昼飯は


タマネギとネギを切って


残り物のカツを切って


「カツ丼」出来上がり。


出掛けるんで14:50の東方面。


気温は20℃弱。湿度は64%。


14:54ここで信号待ち。いつの間にか原因不明の渋滞が無うなった。信号の時間を元に戻したみたいや。


15:01近鉄郡山の踏切を通過して




15:03御用達の大衆理容へ。あかん!!椅子に2人と待ちが4人も居るんで


15:04出直しや。


16:00の東方面。


16:07この、ちっちゃい「ヤリイカ」を


捌いてカット。一番小さいのんは明日昼の「ちゃんぽん」に入れるんで冷蔵庫へ。


後の2杯を熱湯に潜らして出来り。


16:41「●シゲ」へ。


「ヤリイカ」に付ける「からし酢みそ」を切らしとったんで、これだけ購入。


17:00の東方面。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは2614歩。


YAMASAは2587歩。


10番「切幡寺」まで残り5539歩で3.04K。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.28 ¥291/gと¥194/g | トップ | 2016.11.30 全部? »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事