これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.6.19 ジャスト

2024年06月19日 22時12分20秒 | Weblog

トイレに起きたら2:05で微妙やったが何とか5:30の予告目覚ましまで持った。今日は「ダウンケット」を上まで被っとって丁度ええ感じやった。

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は25℃強。湿度は74%。

 

トイレに起きた2:05と5:30。

 

洗面所は22.3℃で湿度は82%。

 

7:05「長距離散歩」へ。

 

7:14の「矢田丘陵」方面。

 

7:23坂登りスタート。

 

7:26下の不動明王脇通過で2分リード。

 

七曲道入口通過が7:30で2分リード。

 

7:33三体石仏脇通過で2分リード。

 

7:36山門着で3分リード。

 

7:37:26本堂前着で3分短縮。下の不動明王脇から山門までがイーブンなんでこんだけ暑なったらここらが限界や。

 

「カサブランカ」は月曜日に開き掛かっとったこの2輪が開花。

 

ローソクは無しやったが

 

こっちに「線香」1束。

 

奥の山は薄っすら見えとって

 

「若草山」も何となく見えとる。

 

ここの「スイカ」は順調に伸びとるが「アライグマ」対策は大丈夫か?

 

「山田道」脇の5枚の田圃の中、利用されとんはこの1枚だけになった。

 

こっちの田圃では

 

「カブトエビ」が仕事をしとる。

 

こう見たら雑木は枯れるどころか普通に見えとる。

 

10:12顔が出た。

 

11:12ギリギリアウト。

 

11:15「カジュアル」の新芽の

 

内向きに出とるんなんかを間引いといた。

 

昼飯は

 

タマネギを切って

 

「シャウエッセン」は1本しか無かったんで

 

昨晩の「ミスジ」の残りを細く切って

 

パスタを一握り出したらジャスト120gやった。前回は119gやったしそろそろプロの領域やがな。

 

「パスタ」を7分間湯掻いとる間に

 

「シャウエッセン」を炒めてタマネギも投入。最後に「ミスジ」も入れた。

 

「業務素ーパー」の「大盛ナポリタン」を

 

フライパンに入れて

 

湯掻き終わった「パスタ」を入れて絡めて

 

「喫茶店のナポリタン」「お待ちどうさん」やっぱ「ミスジ」は合わん。

 

12:28顔が出た。

 

13:12鼻が出た。

 

13:25血圧は正常値。

 

14:57ギリギリアウト。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃弱。湿度は58%。

 

15:42ギリギリクリア。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.5K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は12454歩。

 

「dretec」は12784歩。

 

「エクササイズ」は4.1Ex。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.18 こっちの | トップ | 2024.6.20 間引き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事