これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.09.24 雲

2011年09月24日 21時46分52秒 | Weblog
目覚まし鳴る大分前から目え覚めとった。
「朝一散歩」に出たら冷やっとしとった。
そのせいかどうか誰っちゃと会わんかった。



定刻の東方面。フレア付きのギンギンの晴。放射冷却で冷え込んだんや。


5:54の東方面。太陽は顔出しとらんかった。綺麗な朝焼けや。


気温は22℃。湿度は60%。昨朝とほぼ同じ。


6:00の「二上山・葛城山」方面。こっちも弱い朝焼け。


6:09「小泉神社」の杜の上の太陽。


「法隆寺」方面も弱い々朝焼け。

7:45「2回目の散歩」に出発。

冷やっとしとんで長袖で正解や思たのに、どんどん気温が上がったみたいで途中から暑なった。2日連続チョンボや。


8:12往路の「法隆寺CC」の1番。見ての通り左に引っ掛けた。


「男性だけグループ」今日は3人やった。土曜日だけ歩いとるみたいや。


8:35:21到着なんで5分短縮。後半、暑さにやられた。


「五重塔」の露盤に烏が2羽止まっとった。


ボケピンで几帳も写っとらん。シヤッター押しとる時に下向けたみたいや。この「南大門」下からは10人。


ここからは15人。


「東大門」からは真ん中と奥にチャリのライダーが2人。


土塀が崩れとったとこは崩れた土は片付けられとった。


出荷用小菊畑のとこから「五重塔」と「百済観音堂」と上空の雲。上の方は「刷毛雲」っぽいが。


ちょっと左の方には完全な「刷毛雲」。


右の方で草刈り機で刈っとったんで初めて気付いた。ここは除草シート貼ってメーカーの広告があったのに、何時の間に撤去されたんやろ?人間の目が適当なんか、わしが呆けて来とんか?


「天満池グランド」西の空の雲。


「緑の鉄塔」の上空の雲は「打ち上げ花火」みたいや。


「後歩きの坂」からの「耳成山」。


やや左上空には天女が飛んどる時の雲。


「毛無池」脇の電線に燕が集合しとった。急に冷えて来たんで移動の相談しとんやろ?


右のホワイトシャツマンのショットは


左に引っ掛けて奥の土手に当たって跳ね返ってグリーンキープ。それはあかんやろ?


ここにも天女の雲があったが向きが変や。


シーズン終了間際に「ヒメアカタテハ」?がええとこに止まってくれた。


足元にも止まってサービ満点や。


「一級河川芦川」のバスが昨日は見えんかったんで増水で流されたんか思とったら2匹だけおった。3匹は流された?


帰宅したら「子供会の廃品回収出し」忘っせとったが●嫁が新聞だけ出しとったんで10:19ダンボールと雑誌を追加で出しといた。


その後、「トレッキングシューズ」の外側だけ洗ろといた。

昼飯は


「ハッ擦る」で魚だけ買うて「すき家」に行ったら5台目やがな。ちょっと待ったが1番前が動かんので諦めて


「7-11」で「タップリソースの明太子パスタ」¥350を購入して帰宅。


レンジで2分50秒加熱して●嫁居ぬ間の「発泡酒」サービス。


不味くもなく美味くもないが、えらいボリュームやった。


食後、13:00前からちょい小ぶりの鯵の調理。


わし専用の「たたき」の準備して


こっちは開きにして簡易干ししといた。


続いて茄子をミョウバンと塩で揉んでから


浅漬けの元に漬けて冷蔵庫へ。


15:00の東方面。「天女の雲」は無かった。


気温は26℃弱。湿度は42%強。


15:07洗濯物の取り込み完了。そのまま放っといても、ええねんけど植木の消毒するんで取り込まなしゃあ無いがな。


5リットル1回で済むんで楽や。しかし、継ぎ手のとこはテープで補修しとるし


ここら辺のゴムが劣化しとるんでボチボチ寿命や。


17:00過ぎ「簡易鯵の開き」を冷蔵庫へ。明日期待できそうや。「たたき」はスダチ搾って「たたきのタレ」とネギぶち掛けたら美味かった。


18:30現在携帯19639歩、タニタ21748歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.09.23 「小泉神社」清掃 | トップ | 2011.09.25 しもた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事