これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.09.25 しもた

2011年09月25日 21時47分56秒 | DIY、園芸、家庭菜園
日曜なんで7:30に携帯の目覚まし鳴ったが止めて、また寝た。
うとうとしながら結局、起きたんは8:40過ぎやった。
雨の音がしとったんは何時頃やったんやろ?
 →  → 


8:48の東方面。太陽は雲の後ろやった。


遅い朝食後、9:40頃から日曜恒例の車の掃除。その前に玄関の内側の砂を吸い取って


外側は箒で掃いといた。


3台それぞれ違うことやって10:52終了。


玄関の「ホテイアオイ」が初めて2株同時に咲いた。


12:00前「螺旋」で買物してから「め組の郷」へ。

昼飯は


朝飯が遅かったんで13:00過ぎてからサッポロ一番の「オタフクお好みソース焼きそば」。


13:18出来上がり。


10%増量のせいかボリュームあるし味もまあまあやがな。


15:00の東方面。小さ目の「羊」がようけ泳いどった。


気温は25℃弱。湿度は60%。


撮影後、鉢もの刈り込みをしといた。


「高級ファッションセンターむらしま」の駐車場に初めて見る車。シボレーみたいやった。ベンツで来る奴もおるが、どなな組み合わせやねん!!


レモンとライムも何気のう切って


スッキリしたのう思いながら


葡萄も切っといた。


2階に上がってネットやっとる時に初めて剪定時期やないんに気付いた。葡萄なんか絶対ダメと書いとる。しもた!!全然時期の事、思わんかった。


「切り口から樹液が出続けて樹勢を損なってしまう」と書いとる通り樹液が出とった。


18:30現在携帯5176歩、タニタ2753歩。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.09.24 雲 | トップ | 2011.09.26 下がっとらん »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事