これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.03.27 解除

2022年03月27日 22時13分59秒 | 自治会

1回目のトイレが1:59やったんで心配したが6:30の予告目覚ましまで持った。今日は本目覚ましの7:00で起きるつもりやったのになかなか鳴らん思たら昨日の再セットのままやったんで7:30にしか鳴らんがな。

7:35の東方面。

 

気温は17℃。湿度は75%。

 

トイレに行った1:59。

 

洗面所は15.3℃で湿度は88%。

 

今日も早々と8:27に余裕にクリア。

 

シェーバーの充電用の差込が直ぐ抜けるんで

 

シーラーを半分幅に切って

 

ここに巻き付けて差し込んだらバッチリやった。

 

8:50洗面の前に「長距離散歩」用のマスクを洗ろといた。

 

8:59玄関の泥除けマットを叩いてから

 

ここらの砂取りして

 

「N-BOX」と「FREED」の床掃除。今日は拭き取り無し。

 

続いて外に置いといた「山椒」をここに取り込んで

 

「ハイビスカス」を外へ。

 

続いて避寒しとった鉢物を戻す作業を中断して

 

9:49小泉北之町集会所へ。

 

この看板はまだ頑張っとる。

 

いつも通り防犯カメラをチェック。

 

正常に作動しとる。

 

会長がわしが依頼しといたCルームからの避難脚立を設置したので見せてくれた。

 

今日は最終の評議委員会と総会。

 

10:40会議が終わって外から脚立を確認したが固定方法を強化せんならん。

 

11:14避寒解除の作業終了。

 

全部戻して

 

レモンとライムにマグァンプを埋めといた。

 

昼飯は

 

ピーマン、タマネギ、ニンジンを刻んで

 

先に解凍した「セセリ」炒めてから野菜を投入。

 

今日も「オムライス」にしょうか思たが「ドライカレー」にしといた。

 

12:32「俺のドライカレーお待ちどうさん」

 

「玉子ぷにゅーー」

 

14:12「ヘデラ」が枯れたんで昔からうちに有るんを切って植え付けといた。簡単に根付く筈。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃。湿度は64%強。

 

15:08痛み除けのバンダナを付けて被る傘を被ってみた。バンダナが見えん。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は49.6K。

 

19:00現在mineoの新スマホは4785歩。

 

YAMASAは3974歩。

 

65番「三角寺」まで残り16710歩で10.02K。

今日やるつもりやった「2in1タブレット」の設定が昨晩の20:47に終わった。段々簡単に出来るようになるのう・・・年寄りには有難い。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.03.26 肝心の | トップ | 2022.03.28 5秒 »
最新の画像もっと見る

自治会」カテゴリの最新記事