これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.08.01 思わぬ作業

2013年08月01日 21時46分42秒 | Weblog
明るいんで、ボチボチ目覚ましが鳴りそうや思て時計見たら
また目覚ましセットし忘れで時間過ぎとるがな。難儀やのう。
 時々  → 


6:35の東方面。雲がびっしりで山も見えとらんかったが荒れた天気になる様な感じでは無かった。


気温は30℃弱。起きるまで扇風機を回しっ放しやった。湿度も79%強もあるがな。


6:39「カラス避けネット」を設置しといた。


7:35「燃えるゴミ」出し。


8:00前から忘れそうな物を車に積んどいた。


8:20頃からは帰省用焼酎の水割りを作ってから


ダイニングキッチンの床の汚れが気になって拭き掃除開始。


スリッパ替わりの「ミサトっ子」の底も拭いて


3回拭いたが


まだ雑巾が汚れるがな。


リビングと廊下も拭いて階段へ。階段も時間掛かった。


ようやっと1階に降りて寝室終わったんが10:55。廊下と洗面所をやって11:20頃終了。他はダイニングキッチン程の汚れでは無かったが思わぬ作業でヘトヘトや。「長距離散歩」に行った方がましやった。


11:54「ハッ摺る」へ買物に。


帰宅後、ミニトマトの収穫したが半分はひび割れや。「たくさんガンバ」9個で累計178個、「かんたんルピーノ」5個で89個。


着替えかけて思い出して12:24外気温30℃で「Esso」へ。


表示は¥155やが実質¥151とは言え、あんまり入らんといてや。


41.34Lで¥6242。先月の往路で結構踏み込んだんで14.33/Lと15Lを切っとった。


「Esso」に行く時「マメツゲ」のとこに見えとったんで


クマゼミの抜け殻を撮っといた。卵を産むんは広いとことか狭いとこ関係無しに木が生えとったらどこでもええみたいや。7年間御苦労さんやったのう。

昼飯は


昨晩のゴーヤと豚肉の炒め物の残りで「ゴーヤ豚肉丼」。特に不味くも無く美味くも無し。


13:00過ぎから「ミニ蛸」の調理開始。


塩揉みをやりたくって造りに出来るんで3分だけボイルしといた。


15:00の東方面。明るなった思たら急に大粒の雨が降ったりの繰り返しやった。


気温は31℃。湿度は72%。


16:00頃に、もう雨は降らんみたいなんで干しといた泥落しマットを置いといた。


この睡蓮、明朝咲いてくれんと玄関のんは今年は見れんことになるがな。


もう1匹の-をちょっと追加して「蛸の竜田揚げ」と


こっちのズングリムックリを造りにしたが、こっちの美味かったこと。やっぱ蛸はズングリムックリやのう。パックに入っとる時には見分けがつかんもんなあ。


前に収穫したんが有るのに今日のひび割れを先に食わんといかんて難儀やのう。


18:30現在携帯7807歩、タニタ3707。タニタは拭き掃除に反応せん。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.07.31 ドジョウ | トップ | 2013.08.02 判断ミス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事