これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.08.16 やっぱおかしいで

2010年08月16日 21時53分45秒 | Weblog
別に暑うて目えは覚めんかったが扇風機は回しっ放しやった。
温度計覗いたら30℃越えとった。ええかげんに下がれよ!!
「パピヨン」「ハッシュパピー」「フレンチブルドック」と挨拶。



また「六道山古墳」離れて南へ移動や。山は霞んどった。


気温は30℃強。湿度は70%強。完全に逆戻りや。


「二上山・葛城山」方面。「二上山」は見えとったが「葛城山」は左の方が霞んどった。

ショボく¥1下がって¥126/ℓ。

6:07の北方面。月曜やけど車全然見えず。まだ皆盆休みか?

6:12の「小泉神社」の杜。また撮る位置間違えたみたいや。


散歩から戻って6:27当番なんで「カラス避けネット」張りに。


この時点で携帯は2664歩でオムロンは3371歩。もう誤差が707歩。


7:48「燃えるゴミ」出し。「カラス避けネット」張った時は自宅のゴミ出すん忘っせる。

玄関に小さめの「ホテイアオイ」が咲いた。「本薬師寺跡」の「ホテイアオイ」はジャンボタニシに食われて花が少ないらしい。

8:05「2回目の散歩」に出発。


「法隆寺CC」への左折角の「蓮光寺」の深紅の百日紅。

「法隆寺CC」の散水風景。ほんまに真下で水浴びしたいのう。

田圃の蓮はこれが最後や思とったらこれと、もうひとつ蕾があった。

「から風呂廃墟跡」に中学生の自転車が止まっとった。ここに置いてどこに行っとんのやろ?

8:58到着。2分短縮。

5/16から開いとった「西室」の扉が、また閉ったままになった。

「聖霊院(しょうりょういん)」前は家族連れ他で賑おうとった。

「天満池グランド」は無人。

足を伸ばして「放置された葡萄畑」に来て見たが

まだ青いままやった。今頃出回っとんはビニール掛けた奴なんで放ったらかしやったら大分遅れるみたいや。

「法隆寺CC」では、このレッドマンのショットは

1番で奥のブラックマンのんは2番やがもうちょっと転がった。


帰宅後直ぐの携帯は17008歩でオムロンは20466歩。誤差は丁度そのくらいや思とった3458歩。

扇風機で汗を乾かしてから焼酎の小分け作業。これが結構手間要るんや。

昼飯は


困った時の「親子丼沢庵食い放題」。

こんくらいの量やったらダブルエッグに出来たかも分からん。


14:08「オク耶麻」に買物に。ちゃんと揃うんで買物しとってストレスを感じんのがええ。

帰宅後15:00から17:00まで

扇風機掛けて昼寝したが暑うて熟睡出来んかった。


18:32現在携帯は19532歩。オムロンは22096歩。誤差が先っきの3458歩から2564歩に縮まった。オムロンでは1630歩しか歩いとらんのに携帯は2524歩。全く出鱈目のカウントやがな。
ところが歩いた距離は携帯14.7kオムロン14.76kと全くいっしょ。消費カロリーも携帯503kcalオムロン543kcalとニヤリー。歩数はどないなっとんねん!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.08.15 法隆寺2往復 | トップ | 2010.08.17 メモリーカードか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事