これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.07.29 すごい湿気や

2009年07月28日 21時41分02秒 | Weblog
定刻に起きてトイレに行った時、娘2が振替休日なん思い出して
また寝た。雨降っとったんかよう分からんが多分降って無かった。
7時以降寝られんかったが8:00前までベッドで横になっとった。
 時々 


8:02の東方面。1日中降ったり止んだりやったんで、この時降っとったんか忘っせた。


気温は何と26℃。涼しいはずやのに


湿度が84%もあるがな。そんで蒸し暑いんや。どんならんで!!


今日は、ここのシャッターは●嫁が開けたが「網戸」がちゃんと閉まっとらんがな。多いんやなあこれが。


     日本気象協会
10:10の「雨雲の動き」。和歌山の方から雲が上って来とるんで西に雲無かっても当分降りそうや。


10:30過ぎ実家用の表示文字完成。もう冷蔵庫のドアの位置は覚えとるんで念のため。バラの肥料は配合量を現物の前に貼って迷わないように。
前前前回帰った時に作らな思とってコロッと忘っせとった。


11:00前に障子見たら余りの湿気の多さに「たるみ」がいっぱい出とるがな。


12:06気温は朝とほぼ同じ26℃強。


湿度は2%上って86%。

この後「ハッ摺る」に買物に

帰りの足で


「7-11」で若田さんが地球に戻ったら食いたい言うとった「冷やしたぬき」買いに行ったが売り切れ。やっぱのう。

自宅に戻ったら


12:53●嫁がイタチが居る言うんで2階からの撮影2ショット目に成功。

昼飯は


「冷やしたぬき」に化かされて「ちく玉天ぶっかけうどん」¥395。何んでか¥50引きやった。


もちろん「釜たけうどん」の「竹玉ぶっかけ」¥680と比べるのが間違うとるが
時間が経ってる割にはなかなかのもんや。竹輪は固いが麺はしっかりしとるし


「玉天」も時間経っとってこれやったら上出来やで。ようこんだけのもん開発するのう。


15:00丁度の東方面。多分この時は降っとった思う。


気温は朝より1℃上って27℃。


湿度は3%下がって81%。そんでも蒸し暑いぞい。


15:45「ハッ摺る」で頭、ワタ、ゼイゴ取ってもろた鯵の調理。


3枚におろして腹骨、中骨を取って塩コショウして冷蔵庫に。ちょっと塩コショウ多過ぎた。油で揚げて「野菜あんかけ」に。
残りの一匹は娘2が晩飯不要なんで塩して明日塩焼きに。


18:46東南方面。赤い雲の上に青空、右の山には雲。


お隣さんから滅茶苦茶元気な「ゴーヤ」2本頂いた。店で売っとんはフニャとしとる。
美味い「ゴーヤチャンプル」楽しみや。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.07.27 外れた | トップ | 2009.07.29 浄水ポット »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事