これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.1.05 40分

2024年01月05日 22時13分26秒 | Weblog

トイレに起きたら2:12で昨日とほぼ同じで2回目も昨日と同じ6:00の本目覚ましで行った。起きて左足用のスリッパを左足で手間に引き寄せよ思たら思い切り親指がつって思い切り痛かった。いつも他の指はつるが軽い痛みなのでビックリしたがな。

定刻の東方面。

 

朝焼けは肉眼ではもっと濃い色で奇麗かった。

 

6:09の東方面。金星がえらい大き目に見えとる。

 

気温は10℃強。湿度は73%。

 

トイレに起きた2:12。

 

6:24の朝焼け。これも実際はもっと濃かった。

 

6:43「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は5.3℃で湿度は74%。

 

7:11「長距離散歩」へ。

 

かなり冷え込んで霜は降りとるが「一級河川芦川」は凍っとらん。

 

7:21の東方面。

 

7:31坂登りスタート。

 

7:34下の不動明王脇通過でイーブン。

 

七曲道入口通過が7:38でイーブン。

 

7:41三体石仏脇通過でイーブン。

 

7:45山門着でイーブン。

 

7:46:10本堂前着でイーブン。

 

ことしもよろしくお願いいたします。

 

7:46太陽が木の隙間から見えとる。

 

いつも第一駐車場近辺を清掃してはるこの人が本堂前をやってはった。

 

ローソクはいつもより2本多いだけ。参拝客はもっと後の時間やろ。

 

笹なんかがはみ出しとったここが綺麗になっとる。笹が倒れんように木をフェンス替りにしとる。

 

奥の山もちゃんと見えとって

 

「若草山」も見えとる。

 

山の裾野に霧?が掛かっとる。

 

「副花冠」が白の水仙の3輪目の蕾が開花しそうや。

 

この「高砂百合」も全然傷んどらん。

 

「土筆群生地」に霜がビッシリ。

 

ENEOSは年末に給油した翌日に¥3下がって会員価格が¥160。下がるんは分かっとったがタイミングを間違うた。

 

8:58顔が出て遅れた。

 

11:27鼻が出た。

 

昼飯は

 

「ギョニソ」と後でウィンナーも追加して炒めて

 

ニンジンを追加。

 

続いてタマネギ

 

ピーマンも炒めて

 

玉子を入れて

 

玉子に水分を吸い取らせて

 

ご飯を入れて「鶏がらスープの素」を入れて最後に醬油で味付けして

 

「炒飯」2人前出来上がり。

 

やっぱ「ギョニソ」では役不足や。

 

13:12血圧は正常値。

 

13:27鼻が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は12℃。湿度は62%。

 

15:02干しといた娘2と婿殿が使うたスリッパを取り込んだ。

 

15:27遅れた。

 

15:42顔が出た。

 

15:57遅れた。今日はとことん呼吸が合わん。

 

16:00の東方面。

 

16:12顔が出た。今日は成功無し。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.1K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は12923歩。

 

「TERUMO」は12936歩。

 

「中強度」の運動は40分。今日は自分でもええ歩きが出来とる実感が有った。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.1.04 脂が | トップ | 2024.1.06 上手いこと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事