やまあい★ぶろぐ

今日の出来事!!

今日は学校の旗振りで
朝、立っていたんだけど
今日の旗振りは忙しかったw

なんと子供たちと一緒に
子猫が歩いてきました😂


何処からかついてきたらしく
後ろから来た車の前を歩いていたから
車もなかなか進めなくなっていて

狭い道だから車や子供達で
立ち往生になっちゃうから
子猫を誘導しましたよ😅


車はこまめに来ない道だけど
轢かれてしまったら子供たちも
動揺してしまうだろうから子猫を
移動させたけどそれでもまた子供達の
後をついていっちゃって最終的には
学校の前まで行っちゃったから
見守りのおじちゃんに追い返されて
子猫は消えていきました

人を怖がってる様子もなかったし
弱々しい感じもなく元気がある
猫だったから野良猫でもエサとか
もらってたのかもしれないな!


うちは既に2匹いるし
無責任には拾えないから
何も出来ず。。



そんな朝だったけど
今日は久々に他の人と
話せた感じがあったw


コロナがあってから
友達とも会って話せてないし
待ち合わせ場所で毎日長女の
幼なじみのママとはお話し
してるけど今日は次女の
クラスのママさんと初めて
お話ししたんだ(о´∀`о)


いつも学校までお迎えが
一緒だからその子とよく
お話ししながら車に向かって
きたりしてて、今日たまたま
その子のお母さんに会って
挨拶したら話しかけてくれて


嬉しかったよ(≧∀≦)


やっぱり人と話すって
大事だよね!!


主婦してると家族以外
話してないなんてよく
ある事だからな(*´-`)



コロナも早く落ち着いて
ランチしたりしたいな









最近の「日常☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事