やまあい★ぶろぐ

次女から長女へ

水曜日の朝に長女が
珍しく朝食を少ししか
食べなくて、頭痛いとか
フラフラするって言い出して、、


体温測ったら37.5


これは、これから熱が
上がるなって思って
学校を休ませました。


そしたら時間が過ぎていくと
39度までいきました


学校で溶連菌の子がいたから
検査しに病院に行ったんだけど
結果は溶連菌ではなかった!


病院に着いてからは
なんか体が辛くなさそうで
帰宅した時には熱が下がってたよ


今日はもう平熱に戻って
元気だったけど1日様子を見る
ために今日も学校はお休みしました!




先週の土曜日に次女が
同じく1日下がる熱を出して
いたから、次女からもらったんだね


薬剤師さんが39度の熱を
出す人が多いって言っていて
しかも幼稚園でも熱を出している
子が多いって先生が言っていたから
なにか夏風邪が流行ってるっぽいね。


長女は4月から1回も学校を
休んでなかったのに夏休み前に
熱で2日休んでしまった


皆勤賞じゃなくなったって
残念がってたよ笑


しかも熱を出したのは
2年ぶりぐらいだったよ!


去年はインフルエンザに
ならなかったし熱は1回も
だしてなかった!!


長女は元気になったけど
次女がまだ体調が戻ってないのか
疲れてるのか本調子じゃないから
グズりやすく、すぐ眠くなってる。


土曜日に夕涼み会だから
明日は休ませるつもり。




私も体調崩したから
無理しないようにしよう

最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事