やまあい★ぶろぐ

悩む★園活!

いよいよあさってに
こども園の申込書配布が
始まります!!

コロナもあって
支援センターとか
まったく行ってなくて😂


元々、苦手だから余計に💦


こども園には支援センターが
隣接してるんだけど長女と
次女の時に行ったきり💦


でも、学区内指定の園だと
ここのこども園になるから
一択絞りだったんだけど💡


ここにきて、私立幼稚園も
見学してみようかなって
思い、電話してみました!


私立幼稚園は今、次女の
クラスで通ってた子が多くて
周りも通ってる子が多いの💡


こども園出身より
こっちの私立幼稚園
保育園、(同じ敷地内)
の出身の子が多い!


それもあって気になって
配布日近いけど提出は
来月だから私立の方も
一度見学する事にして
月曜日に支援センターで
やっている見学ツアーに
参加してきます🥰


私立だからカリキュラムが
色々あってその辺がちょっと
今までにない事だから
気がかりなんだよね✋



こども園は長女は
入れなかった過去があり笑


長女の幼なじみが通ってたし
家からもめっちゃ近いから
いいんだけど、残念ながら
見学はやってないみたいで😭


こども園だし募集人数も
私立に比べたら少ないから
第一候補はこども園だけど
もしもの事を考えて💡


幼稚園の方も候補に入れて
見学してどうなのか目で
確かめてくるよ🥰



今日、幼稚園に
こども園に電話したから
めちゃくちゃドキドキした😂


電話苦手だから
変な言い方になって
ちょっと恥ずかしかった笑


これも長男の為だからね😭


長女の時は初めてで
訳わからなくて😥


地区外の幼稚園に
なったから、、


結果的にいい幼稚園だったから
ホントはそこの幼稚園に
入園させてあげたかったけど
地区外だとやっぱり学校に
行った時に不利になる部分
あるからね(T ^ T)


子供も少ないから
こども園に入園しても
同じ学校の子少なさそうで
私立の方がまだ多いんじゃ
ないかって言うのもある😭


実際、次女の親友の
弟が長男と同級生で
そこの私立、園に
行ってるからね✋


今日は一日中
そればっかり考えてた😂


都会みたいにたくさん
園があったらもっと色々
悩んで大変なんだろうな💡


とりあえず見学が
終わったら決めよう😂



ヤンチャ感あるボク✨











最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事