gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こわい

2013-04-10 14:47:18 | 無題
人は恐い。


狙っても、

かまってもらえるわけじゃないから、

人はコワい。


いいね!をいっぱい押してもらおうとしても、

いいね!は1つくらしかつかない。


友達に好かれようと合わせても、

友達がまた誘ってくれるかはわからない。


人の顔色をうかがうことで、

振り回されて、

その人が気になっていく。

でも、

気にすれば気にする程、

人は離れていく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


芸術家はいい。

自分の世界を押し出していって、

共感を得られるから、

評価してもらえる。


だけど芸術家はつらい。

商業芸術にいったとき、

自分のいいと思っていた、

今まで認められてきた世界がダメと言われる。

住む世界が違うんだといって、

芸術家は割り切った。


商業芸術家は人から求められると楽しい。

きっと答えてくれるだろう。

でも、

自己表現するとき、

商業芸術はつらい。

自分の世界が人から受入れられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。