ジャガイモの工具箱

オーディオ関係主体で気がついた雑多な事を書いていく予定です。

パンダこそ中国によるチベット侵略の象徴である

2011-02-23 22:26:07 | 日記
パンダは本来はチベット固有の生き物であり現在絶滅の危惧が有るとしてワシントン条約で「売り買い、贈与」等が禁止されている。

中国はチベットから奪ったパンダ、つまり本来「固有の生息地で保護を受けるべき保護動物」を高額のレンタル商品として海外にレンタルしている。

つまりワシントン条約の裏をかいて金儲けをしているのである。


<< パンダこそ中国によるチベット侵略の象徴である!! >>


<< パンダレンタルはワシントン条約を逆利用して稼ぐ中国の悪事の象徴である。 >>


呑気にパンダが来たと喜んではいけない。中国の悪事を助長することになる。

断固として拒否せねばならない。

パンダは本来の生息地で静かに暮らすべき動物である。

(その意味からも「海外の動物を展示する動物園」というものの存在意義そのものが今後少しずつ問われて行く事であろう。)

とにかく「パンダいらない!!」である。

PS: NHKが他の重要ニュースを差し置いてパンダ報道しているのだから「良いことである訳が無い。」

NHK他マスゴミが褒める事は99%良くない裏がある。逆に大した根拠無くNHK、マスゴミに叩かれる人(故中川氏、麻生さんなど)は日本にとって大事な人たちである。

結局、NHK、マスゴミの評価を反対に解釈するとほぼ間違いの無い結果となり非常に分かりやすい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえ (はまだ)
2012-01-21 00:13:50
「残念ながら」というのもなんですが、
「パンダがチベットの固有種である」というのも間違いです。

ここを参考にしてください。http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/2566760/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。