ジャガイモの工具箱

オーディオ関係主体で気がついた雑多な事を書いていく予定です。

ガイア・キャピタル・マネジメント

2011-05-31 23:00:19 | 日記
元ゴールドマン・サックスのトレーダー西健一郎氏が作ったヘッジファンド「ガイア・キャピタル・マネジメント」が運用資産の大半を失った。

震災前1億5000万ドルあった運用資産が東日本大震災によるパニック売りで3265万ドルに落ち込んだ。(ロイター)

ガイア・キャピタル・マネジメントのホームページトップには

「マーケットは常に変化している。そしてマーケットは常に変わらない
(なぜなら、その本質は欲望と恐怖のゲームであるのだから。)」

と書いてある。「だめだこりゃ」である。

これがゴールドマン・サックス仕込みなのであろう。

GSは中国のオーナーでもある?

防衛省設置法改正案が衆院通過

2011-05-31 22:41:52 | 日記
産経ニュースから引用

 衆院は31日の本会議で、防衛省に次官級の「防衛審議官」を新設することを柱とした防衛省設置法改正案を、与党と公明党の賛成多数で可決した。自民党は自衛隊の定数削減が盛り込まれたことに反対した。

--引用終了--

震災で自衛隊の重要性が認識されてきている中、「定数削減」とは、まさに日本侵略を狙う中国とこれを手引きする民主党の絵に描いたような作戦である。
(災害派遣10万人体制がきつかった事が判明した後なのにである。)

またこれに公明党が加担している事に注意すべきであろう。特に公明党は最近露骨に特亜体質の本性を露にし始めた。

怪しい東電株

2011-05-31 21:30:27 | 日記
中国が東電株を買い漁っているという。

東電株は現在、今後の賠償他の成り行きが不透明な為、株価が下がっている。

中国は民主党政府と裏でつるんでいるので民主党政府からの情報を元に買い込んでいるかもである。

うがった言い方をすると民主党の売国政策の一環である可能性もある。

注意すべきであろう。

イオン岡田と中部電力

2011-05-31 21:10:56 | 日記
中部電力が岡田幹事長に原発停止に伴う火力発電所稼働等の負担増の費用を国が負担するように求めたが、「リストラでやって」といわれ愛知県の大村秀章知事が憤りを見せた。(31日)

電力業界には原発対策等で12兆6000億円の準備金があると言われている。
こういう時にこそ使うべきであろう。

東電の賠償等もこの準備金の一部を使って負担することも考えなければいけないと思う。
(中部電力分も)

もちろん合理的なリストラ、経費削減、も必要である。

その上で国の負担、電気代の値上げ等を行うべきだと思う。
(国の負担も電気代値上げも国民、企業の負担であり大差は無いと思っている。)

それにしても最近のイオン岡田の人相の悪化はすごいなと思う。
(フランケンシュタインを思い出してしまったのは私だけ??)

震災のドサクサで

2011-05-29 23:34:10 | 日記
売国民主党は震災のドサクサで悪さをしている。

○ネット規制強化法案閣議決定(正確に言うと地震より数時間前に決定。)
 (言論の自由の危機)

○人権侵害救済法案提出
 (絶対阻止すべき法律。)

○日韓図書協定承認 今秋にも引き渡し 将来に禍根
 (やっぱり特亜と「波長」が同じ公明党が裏切った。)

○枝野が中国人観光客に沖縄への数次ビザの発行を決定。
 (中国による沖縄侵略の足がかりを枝野が用意。)

○外国人住民基本法案も提出(非常に危険。)

(内容は外国人参政権と人権擁護法案を合わせた危険な法案。
絶対阻止すべき法律。)

  などなどまるで「イタチの最後っ屁のオンパレード」の様である。

新聞業界の詐欺行為

2011-05-29 23:07:30 | 日記
我が家では「産経新聞」を取っているが最近、読売の勧誘がうるさかった。
(産経はウザいパチンコ屋のチラシが入らなくていい。内容は多少まともである。チラシはちょっと少ないが足りないチラシはネットですぐ見れる。)

産経の方が若干安いが読売は新聞販売店の「社長?」が来て産経と同額にまけるから取ってほしいという。

もちろん断ったが最近の大手新聞は新聞販売店に「押し紙」と言って売れない新聞を無理に販売店に押し付けているという。(新聞販売店が言った訳ではない。)

読売、朝日、毎日などでは20-60%程度「廃棄」されているらしい。

部数によって新聞広告料が決まるのであるから新聞広告、チラシ広告など新聞に広告を載せている方々は良く調べて交渉しなければならない。

印刷部数ではなく読者の数で判断すべきである。

「押し紙」は広告費用を水増し請求するためのはっきり言って「詐欺行為」である。

また非常に大きな資源の「無駄使い」である。

最近気がついた事(金融支配と共産主義)

2011-05-27 20:52:59 | 日記
かねてから忌々しいバカ売国左翼と金融がらみで日本を乗っ取り日本を支配しようとしている連中の「腐った匂い」が同じことに気がついていた。

(長い物には巻かれる。自由な心を犠牲にして権力と金を得る。全てのものと仲良くするのではなく自ら支配体制の歯車になり被支配者に権力を行使して自ら支配されているうさを晴らす。せっかくこの世に生まれて来たのに世の中をつまらない薄っぺらなものにしたがる連中。の匂い。)

表向きは資本主義の権化と共産主義で真っ向から対立するはずである。

ところが、ひょっとしってやつらは同族のグルじゃ無いかと思い資本主義権化代表の「ロックフェラー」と「共産主義」をググってみた。

そしたら出てくる出てくる!!まるでロックフェラーが共産主義国家を建設したかのようである。

なーるほど。対立する2大勢力に民衆を所属させてしまえばいつでも「殺せる」「稼げる」「支配できる」わけである。

架空の「2大勢力」のご利益を高める為には民衆をいつも「恐怖の崖っぷち」に追いこんでおかないとならない。
(出ないと殺し合いもさせれない。当然「毒電波」+マスコミ総動員であろう。)

いつまでも連中のばかばかしいゲームに付き合ってはいられない。
(連中は「支配」「権力」などというものにどれほどの価値があるのか考えたことがあるのだろうか?)

全ての人間には「人生」という自分のゲームを心ゆくまで楽しむ権利がある。

連中のやっていることはゲームセンターに来ている人間が自分以上のゲームスコアを出せないようにこっそり裏で「禁止する」「楽しめないようにする」などして最後に「俺が一番」とうそぶけるようにしようとしているだけの話である。

みっともないアホである。

PS:連中にとって一番賢い方法は(金をもっているのだから)ゲームセンターを皆が楽しめる居心地のいい場所にして皆の喜ぶ顔が自分の喜びになる様にすれば「一番お得である。」

日銀砲の報復を狙うヘッジファンド

2011-05-25 22:38:29 | 日記
世の中には弱った国家を食い物にして荒稼ぎしようとしている連中がいる。

昔「日銀砲」で大損害を受けたヘッジファンドもそうである。

現在、日本は連中の食い物に出きるほど弱ってきているのではとハゲタカよろしく虎視眈々と狙ってきている様である。

日本は連中に対する対抗措置と有事(円の空売り攻撃)のシュミレーションの実行と「どんな手を使ってでも(世界の金融経済をひっくり返してでも)ヘッジファンドを返り討ちにする覚悟」を決めておくべきである。

PS:日本は太平洋戦争でアジアの国々を開放した。今度は全人類を金融支配の奴隷状態から開放するべきである。

恐れることは無い。変革に一時の痛みは付き物である。

きぬさや

2011-05-25 21:50:20 | 生活
「きぬさや」が毎日たくさん取れる。

茹でた「きぬさやのサラダ」「きぬさやのみそ汁」と毎日もぐもぐはぐはぐとたくさん食べている。

ふと気がついたが「きぬさや」が育つためには蜂などの虫たちがひとつひとつ受粉をしなければいけない事に気がついた。

もぐもぐしながら「 虫ってえらいなー。ありがとう。」と感心しました。

本性を出してきた仏アレバ社

2011-05-25 20:44:55 | 日記
アレバ社の汚染水処理費用が2億円/tonとの話が出てきた。

20万トン処理で40兆円となる。

さすがにまずいと思ったのか最初に機械を購入していただいて後は使った消耗費その他と言い直しているが大差は無いだろう。(ton当たり1億くらいになるかな???)

はっきりいってボッタクリである。

毎時50トン処理出来る装置を原発内に大急ぎで設置稼働させる計画らしい。

(あっという間に何兆円もの支払いになる。そんなに短時間で製作、稼働させられる設備が何兆円もかかる訳がない。明らかに藁にもすがりそうな相手の足元を見透かした日本を骨までしゃぶりつくそうというハゲタカボッタクリ行為である。)

稼働した暁には日本は毎日50トンX24時間X2億円=2400億円を支払わなければならない。
どこにそんな金があるのだ。

(そうなったら米国国債を大規模に売ってアレバ社共々世界経済全体に壊滅的報復をすべきである。)

一月当たり7兆4400億円の支払いをしなければならない。

ふざけるのもいい加減にしろ。

日本に技術が無いわけではない。金沢大でアレバ方式の20倍の能力を持った方式が提案されている。

参考URL:http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3EBE2E3EA8DE0E0E2E7E0E2E3E386989FE2E2E2

だがバカ管は今現在フランスに行っているが、猛接待と洗脳の真っ最中であろう。
ひょっとしたら見返りの話も出ているかもしれない。

とにかく金をかけるのなら国内に金が落ちるようにするべきである。

私は人間は善人で無ければいけないが人に騙されるようなお人よしではいけないと思っている。

< 人間は善人でなければいけないが、なおかつ極悪人の裏をかける様な洞察力が無ければいけない。>

売国悪党のくせして悪党にコローリ騙される様なお人好しは最低の最低である。

PS:米国については「トモダチ作戦」でがんばってくださったアメリカ軍人には感謝しているがその上の方、ヒラリー辺りから上には厳重な注意を払うべきだと思っている。

彼らは一般の米国軍人とは別の思惑で動いていると思う。

子供の被曝量

2011-05-24 23:22:50 | 日記
子供の被爆量基準が20mSvになっている。

これは腹部CTスキャン1回分に過ぎないとされているがCTスキャンを子供に実施することは危険があるとされてきている。

参考URL:CTスキャンが癌患者を増やす?http://amefuji.blog22.fc2.com/blog-entry-558.html

ここで一般に言われている「被曝限度量」はX線にしろCTスキャンにしろ原発作業者にしろ全て「外部被爆の場合のみであり恐ろしい内部被爆は一切しない。」という条件が暗黙の了解事項となっている。

また巷で使われている多くのデータが外部被爆のみの場合で取得されていると思う。

子供が汚染され土壌の上で運動を行う場合、外部被爆の他にも「放射性物質を土埃などから吸い込んで内部被爆が発生する。」

子供に20mSvと言うならば外で活動する場合「使い捨ての防護服とN100マスクで厳重に内部被爆しない様に対策する。」べきである。
(それでも20mSvは非常に大きすぎると思う。子供は5倍感度が高く大人換算で100mSv相当になる。これは原発で危険な作業を行っている人間のレベルで一般人の基準ではない。大人が20mSvであるならば子供は4mSvであるべきでありこの場合も内部被爆をしない対策が絶対条件である。)

正しくは汚染された土壌の上で運動をした場合に許容出来る内部被曝量を求めそれが確保出来る土壌汚染量を決めその土壌から受ける放射線量を規程すべきではないかと思う。(もちろん普通の外部被曝量も加算して考慮する。)

巷の一切の内部被爆を無視して外部被爆のみで許容被曝量を決める方法ははっきり言って詐欺であり良心を金で売り飛ばした御用エセ専門家の無責任極まりないやり方であり、私に言わせると重大な犯罪である。

福島1,2,3号機メルトダウン

2011-05-24 22:04:06 | 日記
東電が1,2,3号機のメルトダウンを認めた。

さらに一部圧力容器の溶融通過「メルトスルー」の可能性を示した。(可能性を示したと言うことは実際にはすでに起きているのでしょう。)

最後の砦の格納容器は「既に漏れている。」ので注水された冷却水は「剥き身」の核燃料で猛烈に汚染され外部にジャジャ漏れ状態であることになる。

今後世界中の専門家の知恵を求め原子炉の冷却以外に汚染拡散防止などの有効な対策を打たなければ大変な事になる。

違法なパチンコの「換金」

2011-05-22 19:03:47 | 日記
○パチンコは「風俗営業」と定められている。
(第2条)
 7.まあじやん屋、ぱちんこ屋その他設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業

○(遊技場営業者の禁止行為)
 第23条 第2条第1項第7号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)を営む者は、前条の規定によるほか、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。

1.現金又は有価証券を賞品として提供すること。
2.客に提供した賞品を買い取ること。
....

とある。

しかし、OB就職などパチンコ業界に骨抜きにされた警察が「ドア1枚あればOK」などと本来の法律の趣旨から完全に逸脱した解釈を行い「両替」と呼ばれる「換金」を勝手な判断で認めている。
(両替所は名義は別だが実質的に同一オーナーの物である場合が多い。抜け道を作ってはいけない。)

まさに法治国家としての異常事態が発生している。放置する事は出来ない。

PS:最近はプリペードカードに 玉数入れて 持っていくそうであり「完全に換金」である。

ちょっと気がついた事(蜂)

2011-05-22 18:29:49 | 日記
最近、庭に来る蜂の種類が変わったように感じる。

我が家の庭にはいわゆる「西洋ミツバチ」がほとんど来ていない感じである。

今日は「日本ミツバチ」と「クロマルハナバチ」が来ていた。

写真は庭先に来ていた「クロマルハナバチ」です。非常に落ち着いた撮影のしやすい蜂です。

トマトなど蜜を出さない花の受粉には欠かせない蜂だそうです。