GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

森昌子の引退宣言 大嫌いだから好きにしてくれ

2019-03-26 21:50:19 | MUSIC/TV/MOVIE

ピエール瀧のコカイン逮捕。内田裕也の死去。イチローの現役引退。

桜がそろそろ咲きそうなこの頃、ニュースは今これらを中心に騒がしい。

 

そんな中、どうでもいいニュースが流れてきた。

森昌子の引退発表。

今年いっぱいで引退するんだとさ。

 

はっきり言ってどうでもいい。

わざわざメディアが取り上げる必要もないくらいどうでもいい。

それをまたこんなブログで時間を割いて書いてるのもバカバカしいくらいどうでもいいニュース。

なのにわざわざ書いてるバカな俺。

 

俺は森昌子が嫌いだ。

さかのぼれば1972年「花の中三トリオ」と言われた頃から大嫌い。

 

 

モンチッチみたいな頭をして、教師に対する恋心を歌った「せんせい」を歌ってた頃から嫌い。その頃はまだ、教師は敵だとか嫌いだとか思ってなかった頃だから、曲が嫌いとかではなくて歌ってる姿が嫌いだったのだろう。理由は特にないと思う。当時からとにかくイラっとくる女だった。

 

山口百恵が好きだったからとかではない。

 

 

無表情でクール。今で言えば青少年育成防止条例に引っかかりそうな過激な歌。ビートの効いた宇崎竜童阿木耀子コンビの歌。さだまさしや谷村新司のしっとりとしたバラード。そして1980年に三浦友和の奥様となり、潔く、きっぱりと芸能界に別れを告げ表舞台から完全に消えた山口百恵。(アンルイスの「ラ・セゾン」作詞は前後してしてるけど)

 

それに比べて森昌子の方はなんかうやむや。

「少し愛して、長く愛して」のフレーズが有名なサントリーのCMで人気絶頂だった大原麗子と1980年に結婚し、1984年に離婚した森進一と1986年に結婚した。この結婚を機に引退したが、2005年に別居し、そのまま離婚。

森進一は心労で入院したが、自分は2006年に芸能界に復帰。

復帰理由はよくわからん。

さらに森進一は2007年に川内康範と「おふくろさん」歌詞追加騒動が勃発した。川内康範の難癖としか思えないこのトラブルの裏には、川内康範が森昌子に肩入れしてたからという噂。真実はどうかわからないが、森昌子の芸能界復帰が芳しくないことが一因であるといわれてる。俺は業界人ではないからあくまで噂だが。

 

そんなこんなで復帰後の森昌子は全く売れなかったが、息子の森内貴寛、ONE OK ROCKのボーカルの母親としてメディアにで始めた。

ONE OK ROCKは好きだ。曲もかっこいい。だが、母親(森昌子)や父親(森進一)など全く関係ない。

別に彼らは演歌歌ってるわけじゃないからね。

なのにしゃしゃりでる母親。子育て論をぶっちゃけ、最近ではバラエティにまで出てた。歌手なら歌で売れろよ。ますます鬱陶しい。

 

そして今回の60歳の還暦を迎えたからどうたらこうたらのゴタク。

考え抜いた結論だとか「わがままを許してほしい」とかのコメント。

いや、好きにしてくれよ。

君が引退しようが休業しようが、どうでもいいい。

安室奈美恵やイチローのようにざわつきもしないから安心してくれ。

 

っていうか芸能人や歌手の引退って何?

もう仕事はしませんってこと?「事務所の仕事は受けません」「コンサートしません」「テレビなど出ません」ってことなの?

それとも「もう歌は歌いません」ってことなの?

 

なら、なんでまた芸能界に戻ってきたのだ。

金稼ぎのためか。

まぁそれもいいだろう。金は大事だ。

でも、アイドルグループ在籍の若い子が「自分のやりたいことを見つけた」とか「自分を見つめ直すために」とか言って脱退や卒業するのをはわけが違う。

なんだ、60にもなって今頃自分探しか?

 

いまだ現役で歌い続けるミックジャガーや矢沢永吉、死ぬまでロックンローラーを演じ続けた内田裕也とはえらい違い。中途半端な演歌歌手だな。

今年いっぱいと言わず今すぐ消えてくれても構わないぞ。

 

普段、芸能人のSNSやインスタに批判的なコメントを入れたりする人は「肥満なだなぁ」とか「鬱憤ばらし?」などと思ってしまうのだが、ようやくわかった。嫌いな人には悪意を持って書いてしまうのだね。俺は森昌子が大嫌い。だからうだうだ書いてしまうのだろう。

 

正直言ってNGT48のゴタゴタと同じく、「どうでもいい」。

NGT48の問題は「ただの内輪揉めだろ?」としか思わない。こんなもんにいつまでごちゃごちゃやってんの?しつこいなぁって感じ。

仲間内のトラブルや、ファンを交えたトラブルを表面化させてどうする。

運営の責任?政治家じゃないのだよ。大人のエゴ?若者の常識と社会の仕組みのギャップだろう?

所詮内輪の問題。刑事事件なら警察に。民事事件なら裁判所に。

わざわざマスコミが紙面割いてまで報道することでもないし、メディアが時間をとって、さもしたり顔のコメンテーターが「これは運営側が・・・」などとコメントしてるのを聞かされてもなぁ。こっちは何もできないんだからさ。

 

それと一緒で、森昌子の引退発表。

別にどうでもいい。

 

どうでもいいことにここまでしつこく書く俺こそ、どうでもいいやつだ。

わかっているけど、森昌子。嫌いだ。

ONE OK ROCKの曲は好きだが、森昌子は嫌いだ。

しつこいな俺も。

 



7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2019-03-28 14:14:54
今日は初めまして。
とっても共感できました。
私は20代ですがワンオクも苦手です。英語の発音が下手で(上手と言われてますがネイティブと似ては似つきません)曲もうーん、、、と言う感じ
会見してますが、受け答えも大御所のそれと言う感じで…

大御所と呼ばれる人の多くがよく功績がわからない人が多く森昌子はその代表格と思います。

森昌子自体は嫌いではありませんでしたが、会見を見て苦手になりました。子育て論も全く参考になりません
返信する
森昌子引退勝手に! (倉之助)
2019-04-25 16:11:46
森昌子引退?消えていたんじゃないですか?
以前、TVの旅番組に出てましたが、どこのおばさんかと思いました。その時の言動で、まだスター気取りの勘違いおばさんそのもので驚きです、電車乗ったことない・料理できないなど、いいバアサンの発言ではないです。顔見たくないのでTVなどに出ないで下さい、キライです、よろしく!!
返信する
どーでもいい!! (アメショー)
2019-04-29 23:50:37
イモおばちゃん、早くTVの視界から去って下さい。鬱陶しくてイライラする。
昔からイモ歌手なので誰も注目してないのに
引退とか会見まで開いて・・・ヤッパまだ金稼げると思案してるのかい?
ドーデモいいけど視界から消えてネー!
返信する
早く消えて (のん太郎65)
2019-05-06 17:40:42
花の中三トリオの中でも最もイモだったのが森昌子でした。還暦で、おばあちゃんなら顔の作りに関係ないと思ってるのか最近TVに出まくってるみたいですが、年とってもブスはブス。一部だけで大御所と言われ、いい気になってる見識の無いばあさん、そこいら辺のばあさんより程度低い、早く消えたほうが良いと思いますヨ~!!
返信する
懲りない婆さん (倉之助)
2019-05-28 02:37:22
過去の人・イモ婆さんがテレ東に出るみたいですネー、誰も興味ない引退会見までやって
間もないこの頃、TVの番宣画像の横にちゃんと出演してます。恥知らずで、見識の無い婆さん!いい加減に消えてください!!
返信する
Unknown (通りすがり)
2019-06-26 20:40:32
息子がまだ慶応在学中の話ですが、、、
とことん嫌われていたそうです。
当時はなぜそんなに嫌われているのか
全く理解できなかったのですが

おばさんが離婚後、、復活して以降
最近までの病気めいた振る舞いを
見るにつけ、この人はヤバイ、すなわち
母親の第六感から嫌われていたのだと
よく理解できるようになりました。

思い込みが激しく、思い込みで突っ走るから
周囲に余計な迷惑を死ぬほど掛けているのに、全くそれに気がつかないのでしょう。

はっきり言って鈍感。
なのに、被害者妄想だけは人並み。
おそらく、お育ちが悪いのでしょうね。
返信する
Unknown (けつ)
2019-12-25 23:38:09
我々決して少数派な気がしません。

また長きレポート感謝します。

私なりにまとめたい、
ブスですよね   森!
返信する

post a comment