GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

安室奈美恵が紅白出場

2017-12-20 06:33:03 | MUSIC/TV/MOVIE
安室奈美恵が今年の紅白歌合戦に出場するというニュースが流れてきた。
マジか!?
出ないだろうなぁと思っていただけに、ちょっとサプライズだ。

何を歌ってくれるんだろう。
また、以前のようにおり肌ものの歌声を聴かせてくれるのかな?
でも、今回はこれがラストじゃなくて,来年9月まで活動されるからなぁ。

アムロファンを公言してるイモトアヤコは、年末に南極に行ってるから見れないとのこと。
以前の紅白では毎年南極越冬隊からの電報が届いてたが、未だに見れないのだろうか。衛星とかで見れるような気がするんだけどな。受信料はどうなるんだろう。全く俺には関係ない話だけどさ。

紅白は毎年録画して観てた。
仕事場で新年を迎え、初日の出を電車で見ながら帰宅して、お雑煮とおせちをつまみつつ酒を飲みながらね。録画だと早送りで観れるから、それはそれでいいんだけどさ。赤が勝とうが白が勝とうがどっちでもいいし、結果がすでにSNSとかでつぶやかれてても気にしない。でも、やっぱり本当はリアルタイムで観たいのだね。
南極越冬観測隊の電報や、日本野鳥の会による得点集計とか、今はもう無いのよね。ちょっと寂しい。

やっぱり年末はレコード大賞と紅白歌合戦、そしてゆく年くる年は外せない。格闘技とか笑ってはいけないだとかは見ない。俺は紅白派だ。でも今年は孤独のグルメのスペシャルがあるからちょっと悩むなぁ。
なんて言ってるが、若かりし頃は毎年除夜の鐘を聞きつつ人ごみに紛れ初詣に行ってたり、わざわざ和歌山まで車で行って海から昇る初日の出・ご来光を拝みに行ってたり、年越しライブやイベントに行ってたりしてたから、そんなにリアルタイムで紅白って観てないのよね。

今年の年末は何の用時も入れてないから観れるかな。
何を歌ってくれるのだろうか。

ちなみにラストライブのチケット申し込んだんだんだが、今のところ全滅。
くじ運強いんけどなぁ。
今まで行ってないくせに最後だからといって群がるのは自分でも笑ってしまう。
配線になるとか引退する列車だとかで群がる鉄道ファンとか、百貨店の閉店セールに群がる人と変わらんなぁ。
まぁ、いいか。


post a comment