GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

Give Me Fiveでギター弾いてたのに?嘘つく前田敦子

2014-11-24 17:03:53 | MUSIC/TV/MOVIE
前田敦子って嘘つきだったっけ?
それとも健忘症?

来年一月公開の主演映画「さよなら歌舞伎町」のプロモーションでのこと。
廣木隆一監督に劇中で「1曲丸々弾き語りで歌ってね」と指令されたといい、
「ギターに触れたこともほとんどなかったので、1カ月間はみっちり練習しました」と告白。

って何だそりゃ?ギターに触れた事もほとんど無かった?
AKB48の「GIVE ME FIVE!」
プロモーションビデオ(PV?MV?)で君が手に持って弾いてる楽器は何?
あれはギターに見えるんだが実は三味線とか琵琶なのか?
それとも昔、ベイ・シティ・ローラーズも使っていた伝説のギターなのか?
(両手を観客に振っててもバックで何故かギターの音が流れてる。通称エアギタ-とも言う)

それにギターを弾く者として言っておく。
ギターを全然弾けない人間が、一ヶ月でまともに弾けるようにはならん。
Fで挫折するのが丁度この頃だ。(ちなみにGive Me Fiveで前田敦子はハイコードはちゃんと押さえられてない)

下手なのを誤摩化すためにわざわざこんな事言ったのか?
「Swing Girls」の上野樹里や、「ソラニン」の宮凬あおいとかと比較されたくないからか?
誰も底迄期待はしていないと思うんだが。
それともどこかの政治家みたいに物忘れが激しくなったのか?
そのうち「ダンスをした事が無い」とか「グループで行動するなんて考えられない」とか言いだすんじゃないか?
まぁどうでもいい事だけどさ。





post a comment