GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

古賀氏の愚行が今の日本人の縮図

2015-04-01 05:57:01 | Talk is Cheap
テレビ朝日の早河洋会長が定例会見を開き、27日放送の「報道ステーション」での古賀茂明氏が自身の降板をめぐって官邸などを批判したことで騒動になっている問題について「番組進行上、ああいう事態に至ったことをおわびしたい」と謝罪した。
この謝罪を勘違いしないで欲しい。
これはあくまでも、報道番組でふさわしくない映像が流れた事に付いて謝罪してるだけで、古賀氏の発言内容に付いて謝罪してる訳ではない。
ネットでは古館キャスターが嘘をついてたとか、テレビ局が官邸の圧力に屈したとか、喚いてる馬鹿がいるが、そいつらに対して謝罪した訳ではない。たかが安倍政権を批判したくらいで官邸がTV局に圧力かける訳も無い。

番組編成期に、次の出演を打診したり、更新しなかったり。そんな事は当たり前だ。
バラエティでもトークの出来ないひな壇芸人は次の回呼ばれない。ドラマでもイベントでもそう。
当たり前の事だが報道番組でも番組の意向と違うコメントをする人は次回は見合わされる。当たり前の事だ。
それを「政府からの圧力が・・・」って被害妄想で「降ろされた」って喚く馬鹿を誰が使うか?今回の騒動は契約更新をされなかった古賀が被害妄想で勝手に言ってるだけの事だ。しかもコメントを求められた時に全然関係ない事をのたうっただけだ。

報道番組においてコメンテーターの役割は、番組やキャスターの意向に添ったコメントを出すのが役割だ。
そのコメンテーターが番組の内容を無視したコメントや、自分の事、持論を話すこと自体がおかしい事にこいつは気づいてない。
現政権の政策や方針を批判する番組で、批判的なコメントを求められてる時なら、批判はすればいい。
でも、こいつはコメントを求められた内容と全く違うことを喋った。自分の事を。これって契約違反だし意味不明の行動でしかない。

最近はすぐ「言論封殺だ」とか、「圧力がかかった」なんていう輩がいるが、こいつらはなにをもって被害妄想になってるのかわからない。日本において言論の自由はある。北朝鮮や中国じゃないんだから。
ブログやツイッターやフェイスブックで好き勝手に持論をつぶやける。本の出版差し止めだって余程の内容じゃなければ無い。この国のどこが言論弾圧してるんだ?

持論は自分のブログかツイッターで言えば良い。TVで言いたかったら冠番組を持て。報道ステーションは古館氏の冠番組だ。お前はただのコメンテーターだ。その番組の意向に応えられないコメンテーターは呼ばない。それを降ろされたって勘違いしてる事が恐ろしい。
古館さんが「それはおかしい」とか「そのコメントは承服しかねる」って古賀の発言に対して番組内で言ったのは、古賀のコメントが番組進行や台本と全く違うから言ったんだろう。

この古賀を支援する馬鹿が多い事にビックリ!山本太郎を支援する奴と変らんくらい低レベルな知能しか持ってない批判者。
最近の日本の縮図だな。
高給で雇われてるのに「一人で回さなければいけないからブラックだ」って喚く「すきや」のアルバイト。
自分の時間が欲しいから派遣で働いてるくせに「正社員と違う不当な扱いを受けた」と喚く派遣社員。
修行中の身でありながら、「レッスン時間が就業時間扱いされない」とか、営業中に指示された口調がキツいと「パワハラされた」って喚く美容師や職人。
時間拘束が長いだの休みがないだの残業が多過ぎるだの給料が上がらないだの上司からセクハラだのなんやかんや喚いてる奴の殆どは自己中。
自身の役割や職務、職責を果たして無い奴に多い。
だって、それをこなしてる奴は上に上がるし、給与も高給だし、時間の余裕もあるもの。

大した努力もしないで自分のおかれてる環境は政府の政策のせいだと嘆く日本人。(お前達が選んだんだよ)
被害妄想が蔓延してる日本人。(誰もお前の事なんてそんな気にしちゃいネェよ)
同じような境遇の奴を見つけて喜ぶ日本人。(傷のなめ合いがしたいのね)
有名人の言動に知識も無いのに無責任に批判的なコメントを喚く日本人。(コンプレックス?)
背景の勉強もせず将来のビジョンも無く政策に反対してデモしてる日本人。(少なくとも何故反対してるのか明白にしろ)

こんな馬鹿ばっかりの国に誰がした?




post a comment