" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

中部遠征釣行期その2 (一人でのんびり編)

2010年08月04日 | フライフィッシング

次にガイドして頂くⅠさんとの合流には1日あいだがあったので

えっちらほっちら移動開始

目指すは御嶽山のふもとの開田高原

途中で知り合ったフライマン、Yさんご夫婦の情報を得て

木曽の山猿さんのお店である花猿亭
こちらで色々と情報を教えて頂きました。

お泊りは花猿亭近くのポケットパークで。
因みに左に写っているキャブコンも
フライマンのご夫婦で夜はキャスレとなりました(笑)
奥様美味しいコーヒーありがとうございました!

この日の夕食は「鶏ちゃん」焼き 岐阜では有名な郷土料理
鶏を味付けし漬け込んだものでこれがマジで美味かった!
お酒のアテにも最高の逸品でしたね!

あくる日はC&Rで有名な川の上流に入りましたが兎に角ドピーカン
日差しを遮るものが無いので地獄のように暑くお昼前には脱渓
因みに6~7寸のイワナちゃんが10数匹遊んでくれました。

ただ上の画像のように用水路にも梅花藻が育っていて
水の豊かさと綺麗さを感じました。
あっ、この画像には実はイワナがいるんだけど分かるかな?!

開田高原を後にして待ち合わせ場所に向かう途中に入った温泉
若干ぬるめの炭酸泉でゆっくりと入る事ができて気持ちよかったなぁ。

という事で今回はここまで。

次回はいよいよクライマックス・・・かな(笑)

PS.

Yさんご夫婦、Sさんご夫婦
そして
木曽の山猿さん

お世話になりました&ありがとうございました。

 


 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

釣具ハンドメイド - 釣りブログ村

↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------

ポンタクラフトウェブショップ
↑↑↑
8/4 商品をアップいたしました
是非チェックしてみてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KFFC)
2010-08-10 20:01:05
そうそう、そちらの方では、用水路にいい型のイワナがいるのですよ。

私も、用水路でイワナ釣ったことがあります。
返信する
隊長 (ぽんた)
2010-08-11 06:35:29
木曽の山猿さんが言ってた通りでした。
それだけ水が綺麗と言う事ですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。