" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

ミシン掛け・・・習慣化が必要です(笑)

2020年05月19日 | ランディングネット

オイカワネットのリリースネット

とにかくいずれにしても本数分は作らないといけないので売れなくとも

製作しなきゃという事で今日の午前中はミシン掛け

以前からそうなんですが、ビルダーがこんな事を言ったらいけないのかもしれませんが、

昔からミシン掛けが苦手です、いや苦手でした。

またリリースネットの本体への取り付けってこれまた凄く微妙

ミシン掛けの際大きすぎれば取付の際余ってしまい取り付けられないし

逆に小さすぎればこれまた取り付けられない

そんなこんなで正直な話、苦手でした(苦笑)

 

話は少しそれますが、

1年半前から山登りトレを始めてから

最初はきつくて苦しくて嫌や嫌やと思いつつ、続けていたら

自分にとっての苦痛と向き合えるようになって習慣化していき

山登りトレは今では行かないと気持ち悪いくらいになりました。

その経験から、

そや、ミシン掛けもそうしたらええやん

と最近敢えてきつくなるように自分を追い詰めてやってます。

慣れてきて習慣化するまでね。

ちょっとづつではありますが慣れてきました。

習慣化するまでもう少しです。

自分との闘い。人間辛抱が大事ですな(笑)

 

 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!


にほんブログ村

ウェブショップです

 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。