" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

BIG NETS 磨き、鏡面仕上げ完了!

2009年11月15日 | ランディングネット

やっと塗装が完了し養生期間を経て

磨き、鏡面仕上げ、ヒートン取り付けが完了した。

デカイだけあって接着剤、塗料は通常のサイズの4倍以上

磨きには3倍強のコンパウンドを使用、

4本の磨き、鏡面仕上げで丸一日掛かった。

奥の普通サイズ(内径250mm前後)がミニネットのように見えますなぁ(笑)

トチタイガースーパーホワイトはこのままお客様へお渡し。

マーブルウッドの2本は手編みネットの上がり待ち。

奥のタモ年輪は手編みネットの未染色があるので

染めて取り付けし、ウェブショップで販売予定です。

それにしてもデカイネットの4本同時進行は

作り甲斐があり、得るものも沢山あったけど、

それにしても

きつかった~(笑)


 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 ランキング参加しています。ぽちっとクリックのご協力宜しくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイン)
2009-11-16 20:24:15
こんばんわ。
おっ、いよいよ完成ですね。
昔作った時はオイラ泣きながら作ってましたからねぇ(マジ)それを4本まとめてですか・・・恐れ入りましたm(_ _)m
返信する
カインさん (ぽんた)
2009-11-17 07:39:52
おっはようございます。

後はネットの取り付けを待つのみです。
最初は泣きそうでしたが、途中から
ランナーズハイと同じ状態になりまして(笑)

あと塗装などの大変さを如何にしたら楽になるかって
色々試行錯誤して面白い発見もあり勉強になったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。