" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

リールシート

2007年09月06日 | バンブーロッド

色々ボール盤で工夫しながらリールシートを作ってます!
今回は半年くらい前、家族旅行で行ったとある地域の道の駅
で買った犬楠瘤。
雰囲気はメープルバールによく似てて若干色合いは赤みが強いでしょ!


おいら好み。2液ウレタンの上塗りを2回塗って終了。
後は一時放置して磨きとしよう。

でもリールシートを作る時いつも思うのが
「旋盤が欲しいなぁ」って。
だってボール盤では精度も出ないし時間も掛かる。
毎日Y市で旋盤が手頃な値段で出ていないか
チェックするのが日課となってます(笑)

おしまい!



ブログランキング参加中です!ポチッとクリック協力お願いしま~す。
ブログランキング ← ポチッとクリック宜しくです!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイン)
2007-09-07 08:11:37
どもです。
1万円の木工用旋盤は、ほんと、あっ!!と言う間に壊れちゃうのでやめましょう・・・って、普通買う人いないか(笑)ボロくても、金属用が良いですね。
返信する
Unknown (もくあん)
2007-09-07 20:51:54
ボール盤でここまでやっちゃうこと自体、
尊敬します(^^;)
オイラもたまにチェック入れてますが
終了価格見ると現実を突きつけられます(笑)
それよかボール盤がやばい雰囲気です(汗)
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-09-07 21:06:45
こんばんは、カインさん
台風大丈夫でしたか~。
金属用旋盤、欲しいなあ。
じぇったい欲しい(笑)
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-09-07 21:12:50
もくんさん、埼玉は大丈夫でしたか?

なんでこんなに高いのって感じですね、旋盤。
まぁ、ボール盤でも精度は劣るけど作れない事は
ないので今は我慢ですな。

近いうち、ボール盤でのリールシート作りを
アップしますね。ただし円柱をボール盤で成形
した後はマジでフリーハンドで削ります。

追伸 ネイルフィンガービットも持っているけど
   怖すぎて使えません(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。