" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

Donald Fagen The Nightfly

2010年01月28日 | 日常

おいらは男3人兄弟の末っ子

一番上の兄貴とは10歳、真ん中とは5歳ちがいと何とも一世代ごと(笑)

音楽に関しては一番上の兄貴が

ビートルズ、クイーン、ユーライヤヒープ、ボズスキャッグス etc

LPのアルバムをすごくたくさん持っていてオーディオ馬鹿だったんで

おいらも嫌でも影響を受けて聞いていた。

その兄貴がこのLPを買ってきて一緒に聞いたときの

衝撃は凄いものでした。

坊主頭の高校生ではあったけどこのアルバムの音質の良さ

音の広がり、リズム、どれをとっても衝撃を与えるに充分だったなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=FvDlRLkI2Ho

収録曲のダイジェストです

あれから28年

今聞いてもビートルズ同様古さは全く感じない。

やっぱり良い曲ってのは時代が変わっても変わらず良いのだ

と言う事を改めて感じたね!

おいらの作ったポンタクラフトネットも20年後そう言われるように

作品の完成度&自分自身を磨いていこう!!


 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

フライフィッシング - 釣りブログ村
↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------

ポンタクラフトウェブショップ

また魅力の商品を充実の品揃えをしております。是非御覧下さいませ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2010-01-28 11:40:39
オーディオ機器の音質テストに、このアルバム聴いてチェックするぐらい、完成度が高いらしいね。
80年代も名作多いよね。
返信する
yone くん (ぽんた)
2010-01-28 18:20:39
こんばんは~。

このアルバムは名盤中の名盤ですねぇ。
われわれの青春時代(言い方フル~)は
音楽的には一番良い時代だったかも。
ベストヒットUSAやMTVなどとにかく
音楽番組やPVが絶好調やったけね。
返信する
兄弟 (K.M. Rodsmiths)
2010-01-28 18:45:47
私は二人兄弟で、やはり兄からは影響を受けましたね。
小さい頃はよく喧嘩しましたが、今となっては、数
年に一度会えるかどうか、何か寂しいですね。
↑のアルバム是非聞いてみたいです。

今日は長い時間お付き合いいただきありがとうございます。
新しいシュート何とかモノになりそうです。
返信する
RE:兄弟 (ぽんた)
2010-01-28 20:23:12
今日はお疲れ様でした。

お陰さまで色んなところを教えて頂き
感謝感謝です。
2歩進んで3歩下がりましたけど
これからステップアップです。
また教えてくださいね。

兄弟って・・・何なんでしょうね(笑)

このアルバムLPもCDも正規版を持っております。
是非今度聞いてみてください!
返信する
Unknown (kenzy)
2010-02-01 08:28:11
名盤中の名盤です。
私も、大好きなアルバムなので、昔のblogで紹介したほどです。

あ、私もLP持ってます。
おまけにiTunesでもダウンロードしました。
返信する
kenzy さん (ぽんた)
2010-02-06 19:14:55
亀レスすんまっしぇん。

kenzyさんもブログで紹介されたんですね!
LPは兄貴が持っています。

昔は名曲や名盤が多かったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。