"Ponta Craft" FishingNet & BambooRod

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

2017 やっと初釣行・・熊本&宮崎

2017年03月17日 | フライフィッシング

3月に入っても忙しい日々が続いたが

やっと今期初釣行

数時前までのポカポカ陽気が嘘のような強風と低温&低水温

なんてこった(苦笑)

案の定、反応いと悪し・・でしたが、

川辺では綺麗なマダラと出会えることが出来た。

2日目は宮崎の某河川へ

九州ではもう雪は無いだろうと思ってノーマルタイヤに履き替えてましたが

二本杉峠ではなんと積雪が・・・

下りでは凍結した場所もありヒヤヒヤでした。

さすがに1100mでは今時期でも雪になるんやなぁ

さて、肝心の釣りですが、

まぁ宮崎でも天気は良いものの強風、低温

反応・・当然悪かったです。

それでも愛のある2匹の7寸ほどのヤマメがドライフライに喰いついてきました。

マダラに比べると

体高もあり精悍な顔つき

いいもん食べて早く尺上になってまた楽しませてくださいな。


2日間厳しい釣りを強いられましたが、まぁドライに反応があり釣りましたから

まずまずのスタート・・かな。

4月桜の咲く時期には反応も良くなってくる事でしょう。

次回釣行が楽しみです。

 

ウェブショップ随時更新中 要チェック!!

 
 
 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NOS ・・を含めフィッシングネットをショップにアップしました。

2017年03月12日 | ランディングネット

今回はすいません、画像のないです。

ポンタクラフトのウェブショップに続々とフィッシングネット等をアップ中です。

特に今回は・・・

NOS に注目っす。

NOS とは NEW OLD STOCK の略語です。

ビンテージ品などコレクションされている方にはなじみの言葉かもしれませんね。

ポンタクラフトにも10年前に製作してそのまま販売されずストックされていた

バンブーフレームのオイルフィニッシュネットが2本ございましたので、

リリースネットを取り付け昨日アップしました。

1本は既にSOLDOUTになっちゃいましたがまだ1本はございます。

その他、フレームデザインと竹の種類に拘った竹フレームネットもアップしておりますので

是非チェックしてみて下さい。

注文、別途オーダー お待ちいたしております。

アングラーのフィッシングライフに少しでもお役に立てたらと思い

日々製作に勤しんでおります。

宜しくお願い致します。

 

ウェブショップ随時更新中 要チェック!!

 
 
 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご機嫌なフロータントが入荷!ウェブショップへアップしました。

2017年03月09日 | フライフィッシング

WAKU WAKU LIQUID フロータント
1,000円(税込み)っす!
↑↑↑ クリックでショップへ

<送料は別途で定形外120円です> 


使いやすく良く浮き、値段も安いリキッドタイプのフロータントが入荷

ウェブショップにて販売中です。

某メーカーの物と比べても全く遜色なし・・というかイイと思います!!

ベストに一つ忍ばせていたら「イザ」と言う時の強い味方になる・・と思います。


今シーズンの釣行のお供にどうですか!

 

在庫・・まだありますのでご注文お待ちいたしております。

 

ウェブショップ随時更新中 要チェック!!

 
 
 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェブショップ 新着情報、要チェックです!!

2017年03月06日 | ランディングネット

土佐虎斑竹フレーム

独特の紋様の土佐虎斑竹使ったネット
中々渋くてカッコイイと・・思います!

ジャイアントロボ

50代~であればすぐにピンとくる・・かな?! 
竹で奇抜で自由なデザインを追求しています 。
竹は強くて且つしなやか。でもそれが災いしてフレームデザインの自由度は低かったですが、
フレームの厚みを極限まで薄くして尚且つ多枚数接着することで
デザインの自由度と強度アップを両立させることが出来ました。 



 

魚型ネット

横から見ると魚のような、米粒型のような、面白いデザインです。
ジャイアントロボもそうですが、竹をこのように角を付けて曲げるってのは
思いのほか大変なんです、実は。
でも試行錯誤によってそれが可能となりました。
 

 

タイイングコーム

タイイングの際とても便利なコーム
エルクヘアーの産毛を取り除いたり、揃えたり
私のお薦めの使用法は、
釣行時、フロータントなど付けた際にコームで漉いてあげると
ウイングやCDCが綺麗にフレアさせることが出来ます。
 

 

銘木マグネットリリーサー

直径が14mmの横広マグネットを使ってるので圧着面がしっかりとして外れにくいです。
マグネットが抜けることもありませんので安心して使えます。
まだ制作はしておりませんが5個分の材料がありますので
花梨とは違う樹種での製作も可能です。
 

 

まだ写真撮りが終わっていないネットもありますので

順次アップしていく予定です。

もしかしたらもう作らないデザインのネットになるかもしれませんので

是非この機会に如何ですか!!
 

 

ウェブショップ随時更新中 要チェック!!

 
 
 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドクラフト展 ご来場御礼 & お知らせ

2017年02月20日 | バンブーロッド

第28回 ハンドクラフト展

盛況のうちに閉幕しました。
ご来場して頂きましたお客様、ありがとうございました。
励みにも勉強にもなりました。
また来年参加予定ですので一回り大きくなって戻ってきます。

ウェブショップですが、随時再アップいたしております。
ストック品だったランディングネットに関してはもうすぐ解禁&ストック処分価格
にて4点再アップいたしました。
解禁も間近です。今年からの相棒に如何でしょう?

新規製作品に関しては
写真撮りをしてからのアップとなりますので
徐々にアップしていきます。
今しばらくお待ちくださいませ。 

 

お詫び
もう少し早く皆様に御礼も含めお伝えしたかったのですが、
イベントから戻ってすぐにインフルエンザを発症
5日ほどベッド安静状態(熱が高熱且つ引かなかったためかなり酷かったです)
でしたので遅くなりました。
まだまだ本調子ではないですが仕事を再開しております。 

 

ウェブショップ随時更新中 要チェック!!

 
 
 

フェースブックも随時更新しておりますのでご覧くださいませ
(ブログと内容がだぶる時もありますがご愛嬌という事で勘弁してください) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加