" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

同級生 松川の作品!

2007年07月04日 | ハンドクラフト

仕事の事で松川と会ったのだが彼の作品を見せてもらった。
( 彼のHP 子供家具と木のおもちゃ enfant )是非みてみて
作っている最中の物は何度も見ているのだが完成品をマジマジと
みるのは今回が初めて。

今日見たのは子供用の椅子と積み木。

椅子も温かみがありホンワカした雰囲気で良かったのだが
この積み木はおいらも「こりゃ、いいわ!」って思いました。
この積み木の中には鈴やその他素材が入っており傾けると
音がするんです。なんともいえないほのかな音。
心地よかったです。
出産祝いや誕生日のお祝いにバッチリだなって思っちゃいました。

おいらも感動を与えるような作品作りをせにゃならんなって感じ
またまたモチベーションが上がるのであった!

おいらはといえば2本目のバンブーロッドの接着を完了。
2本目のロッドはオービスフリーのコピーです。

 

またまた読み終わった方はブログランキングをポチッと
お願いしや~~す!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイン)
2007-07-06 15:12:15
素朴ですねぇ、スバラシイ、技術も素晴らしい(^。^)v
ロッド作れる人も素晴らしい。
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-07-06 20:51:05
カインさん、こんばんは!
身近に、それも同級生でこのように凄く良い作品を
作る奴がいる事を誇りに思っちゃいますね(喜)
それ以上に良い刺激だし!おまけに大きな機械も持っているので
何かと助かっています(爆)

ロッドは2本目で早速大きな壁にぶち当たりました。
またレポしますね(笑)
返信する
Unknown (もくあん)
2007-07-06 20:54:17
積み木のアイディアはすばらしいっすね。
カラカラ音鳴らして遊んでる子供の顔が
浮かんでくるようです。
そだ!グリップに鈴入れて『癒し』と『熊避け』!!
だめっすね(^^;)
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-07-06 21:16:49
もくさん、まいどです!

おいらの驚いたです。全部鈴が入ってると思いきや
ボルトであったり、ナット、はたまた小豆などなど。
それぞれ音が違うけん、面白い。
接着もどこでしてるか分からんですよ!

グリップに入れて熊避けってアイデアは良いかも!
今度試してみようかな。中を空洞化する必要が有るけど
軽量化にもなるかもね(笑)

問題は音量ね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。