" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

新しいバンドソーが来た~~!!

2022年10月13日 | ハンドクラフト

左が新しい バンドソーSWB-300W 右がお役目御免のSWB-250

今回お役目御免の SWB-250 は本当によく頑張ってくれました。

何年使っただろう・・・15年位かな・・。

こいつのお陰でグリップ成形やグリップカット等々難なく出来ました。

ただ数年前だったかな、床に落としてしまいテーブルの脚が折れ、メーカーの問い合わせたら

SWB-250の交換パーツは全くありません!との事で

急遽べニアでテーブル作ったり、最近もトラブル続きで満身創痍。

そんなこんなで思い切って最新モデルのSWB-300Wを購入。

性能はかなり良いみたい

 

YouTubeなどでも確認したけど

ブレードガイドにベアリングが付いてブレードの寿命が延びたそうです。

上だけでなく下にも付いてて、寿命のが延びるだけでなく

ドリフト(ズレ)が少なくかなり精度が上がってる・・そうです。

到着したばかりで調整等は今からですが、今後こいつには頑張ってもらいます。

SWB-250くん、お疲れ様でした、ありがとう!!

 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!


にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。