きまぐれ、かっちゃんねる。

福知山生まれ。北近畿全域に出没中。
自分の手で作り、育てることの素晴らしさを
ずっと忘れずにやっていきます。

スイングジャーナルが復活!・・・・「JAZZ JAPAN}

2010-10-08 23:05:36 | マイ・ミュージック♪

今思えば、学生時代の部屋の片隅にはいつも

少年ジャンプとスイングジャーナルがいつもあったような・・・。

そのスイング・ジャーナルも、みんなが買わなくなってしまったので、

とうとう7月号をもって廃刊になってしまいました。
創刊から63年も続いたということです。

 

少々ガッカリしてたのですが、なんと復活!

スイングジャーナル社を退社した同誌のスタッフらが

新会社ジャズジャパンを設立して

新しい月刊誌「JAZZ JAPAN」を創刊してくれました。

「スイングジャーナル」という雑誌名は

ス社が所有しているため使えず、雑誌名を変更。

ジャズ文化の視点で、日米欧やアジア圏の現代のジャズ・シーンや

ジャズの遺産をとらえる「ジャズ・ドキュメント誌」をめざします。

 

これからの秋の夜長は、

好きなジャズを聴きながらウイスキーを飲む・・・・。

 

といきたいとこですが、そうもいかないのが現状ですネ。

 

今、焼酎を飲みながら「カリオストロの城」を見ています。

 

JAZZ JAPAN Vol.2


最新の画像もっと見る