きまぐれ、かっちゃんねる。

福知山生まれ。北近畿全域に出没中。
自分の手で作り、育てることの素晴らしさを
ずっと忘れずにやっていきます。

BUFFALOのルーターの怪・・・rootで認証エラー

2009-11-26 00:03:28 | DIY

意味もなくトランペット♪

インターネットに接続できない。

先日からパソコンのトラブル続きです。

 

てっとり早く

開通したばかりのeo光さんのサポートに頼りました。

いろいろ試してから、eoさんいわく

BUFFAROのルーターの故障」とのこと。

(買ったばかりのなのに)

 

翌日、さっそく販売店で交換してもらって、

再度eoさんのサポート。1時間も。

 

それでも、eoさんの通常のサポートでも解決できず、

後日、技術部のサポートの予約となりました。

 

1週間も待ってられないので自分で調べて、

解決しました。

 

BUFFAROルーター WZR-HP-G300NHの怪】

インターネットに接続するためブラウザーを起動すると、

例によって、ユーザー名とパスワードを聞いてくる。
これはバッファローの場合、「root」でパスは空白。

OK」をクリックすると
・・・・認証エラー・・・・

えっ、なんで???

 

何度試しても同じ。
ルーターの初期化ボタンを押しても同じ。

・・・???

 

無線はつながってるようだし、

ルーターとしての動作はしているみたいだし。
でも、「認証エラー」でどうしても設定画面が開かない。

 

セキュリティをアンインストールしたり

あーでもない こーでもないと

 

・・・・・?????

 

試行錯誤を繰り返し、

とりあえず手動でIPアドレスを設定して、

再度つないでみた。

ユーザー名とパスワードを聞いてくるので、
例によって、ここは「root」でパスは空白。

やった!

ついに通った!!!!!

BUFFAROの画面が出たらあとは認証ID他を入力して

久しぶりにGoogleの画面とご対面!

 

あとで分かったのですが、このルーターと

Fujitsuのパソコンとの相性が最悪だとわかりました。

 

同じような症状で

こんなサポートサイトが

インターネット接続のためブラウザーを開き、ユーザー名に「root」と入力すると


最新の画像もっと見る