たちあおい“心喜”

気まゝな自由日記

ロマンチック♪

2007年12月20日 01時17分10秒 | Weblog

 

浅の川画廊を初めて訪れて



「 第9回 50人の写真展 」 が「開催されているから

時間があったら是非観て来たらいいよ」と教えて貰い

チョット師走でもあり期間中には無理かもしれない?

日曜日、一日アチコチ走り回って漸く一時間を浮かし

訪れてみました。鑑賞するにはやはり一時間は無理

素敵な写真の魅力に惹きこまれあれもこれもと

ウワッ!スゴッ!と感心しっ放しで

全然時間が足らず後ろ髪惹かれる思いで強制退去

戸外に出て振り返ると辺りは既に暗く画廊だけが

明るく照らし出されてロマンチックな香りが漂い

シャンソンが聴こえてきそうな佇まいに思えた。




 


家路を急ぐ車中でうろ覚えのイブ・モンタンの「枯葉」や

エディット・ピアフの「愛の賛歌」が鼻歌となり画廊の

「雰囲気」と「写真」の興奮が未だ覚めやらずだったよう

唯、天神橋詰めから浅野川大橋詰めまで(旧並木町)通りを

車でサーッと通っただけですが私の心に残っている

華やぎの町筋とは全然変り灯の消えたうら寂しさにビックリ

何十年も経てばこれも当たり前かと一抹の寂しさも味合う




 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温もりが感じられて (とと)
2007-12-20 20:33:46
画廊の明かりが映画のワンシーンのようですね。幸せな気分を頂き有難うございます。
返信する
浅野川画廊 (Uchan)
2007-12-20 21:13:48
カメラアングルがよいです
返信する
素敵なひと時でしたね~ (HOTERIA)
2007-12-22 00:21:02
浅野川画廊でそんな素敵な写真展が開かれていたのですね。私も、とと様のコメントと同じく、あのお写真に心惹かれます・・・とってもいい雰囲気がかもし出されていますね~♪
返信する

コメントを投稿