たちあおい“心喜”

気まゝな自由日記

いよいよ来たッ!

2007年12月16日 05時06分22秒 | Weblog

 
初? アラレ降る

  15日、お昼時、いきなりバチ!バチ!バチッ!
大きなアラレの音。とうとうおいでなすったぞ!
冬将軍の先兵隊が。と思う間もなく風と共に去り、
大事に至らず、ミゾレに変わった。
アラレのように飛んで行かず、さした傘は
重くなるばかり。
さっきのアラレはと見れば風に飛ばされたか、
音の割りには積もっていなかった。
落ち葉をお皿のようにして少しだけ載っていた。

(アラレの横にパンジーがアラレにもミゾレにも負けず咲いている)





(アラレの左にこの梅花うつぎが時期はずれなのに可憐な顔して)
(咲いてくれている。止めてないので寒風に揺さぶられながらも)
( ドッコイ生きている )





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました・・・ (HOTERIA)
2007-12-18 14:38:56
雪はまだだけれど、ここ最近、北陸特有の雷の音には慣れているはずなのにビックリさせられます!
アラレの音にも・・・
お天気が悪くても、カメラを持って庭の「梅花うつぎ」を綺麗に写されている心喜さんのお元気さを見習いたいで~す(笑)
返信する
雪も近いでしょうか (とと)
2007-12-19 18:01:50
子供の頃初霰が降ると外に飛び出して飛び跳ね空に向かって、大口をあけて霰を味わって冬の到来を大喜びした記憶がよみがえりなす。今では大気の汚染で考えられませんね。梅花うつぎ美しいですね。
返信する

コメントを投稿