はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

カラオケ教室のレッスン

2019年10月13日 | カラオケ
8月から月2回のペースで、年金者組合のカラオケ・レッスンを始めました。
1回3時間で1600円位。
なんと1時間ワンコインだ。(授業料・おやつ代・カラオケルームレンタル料含)

9月は風邪の為、レッスンの機会に恵まれず今回ので、3回目のレッスンとなった。
今まで、カラオケをしたことがほとんどなく、2年に1回位しかう歌ってことがなかったので、新鮮な感じ。
レッスンは演歌が多い。
今の課題曲は北原ミレイさんの「愛は一期一会」
曲もだけれど、歌詞がいい。


ご一緒したNさんの曲の歌詞がすごかった
「しがみつき」「からみつき」恋する女性が男に対して思いを込めているのだが・・・。
この歌を習う気分にはなれなかった。

このNさんのもう1曲の課題曲は城ノ内早苗さんの「よりそい蛍」。彼女の歌をお聞きしている内に私も歌いたくなり、これからの練習曲となりました。

時間が余ったので「どんな曲でもいいよ」とリクエストされたので
二葉百合子の「岸壁の母」を。

音域の狭い私だから、二葉百合子さんのような幅のある歌は、難しいとは承知していたんだけど、なんとかプロの手ほどきを受けて、歌えるのなら・・・と思いました。
先生が一緒に歌ってくださるのでなんとか歌い切れました。

セリフ。語りながら、泣けてきます。
これから先、何回も泣きながら、言葉につかえながら、でも自分の「岸壁の母」にしていきたいです。
動画、画面貼り付けられず 残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は何をこの世に残していく... | トップ | 今夜はカラオケに行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラオケ」カテゴリの最新記事