はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

衣笠にゴエモンあらわる!!

2023年10月16日 | パラグライダーにまつわる
土曜日衣笠の風は、緩やかと表示されていました。
集合は9時。
自宅を6:30頃に出ました。少し早くついて、余裕があるかなと思って・・・

土曜日の朝はラジオの「山カフェ」(石丸謙二郎・山本シホ)を聞きながら走ることが多い。だんだんなじみになっていて、話題が楽しい。

今朝の道路はほどほどで、8時半ころ到着(いい時間)
練習生は二人。私とUさん。特別ゲストに「ゴエモン」。
スクールは三品さん・安形さん・鈴木さんの体制でした。
*****

五右衛門。や~。もう何年前になるかな。
空ともで沖縄ツアーに行った折り、撮影班として随行していた。
その彼が転勤になり、遠くへ行っちゃって・・・でもこの度、愛知に転勤で戻ってきてくれたって訳。うれしい

五右衛門はほんと、プロのカメラマン(みたい)、昔赤塚のテイクオフを撮るのに、駐車場の端に三脚立てて大きなカメラつけて、その瞬間を慣を狙っていた姿を思い出したよ。

私は在籍(だけは)長いから、当時の人に会えるとホンマうれしい。
*****
私たちが車でテイクオフへあがると五右衛門は下でお留守番。
風をずっとまって、いざテイクオフ。
今日は、1回切りの機会をぶっ飛びになろうとも大事にしたい。

と思っていたのだが、反省点が残ったわ
1 フロントテイクの時、立ち上がったキャノピーを見上げもせず「うまく上がっているよ~」の声を信じて、(ブレークは引いているが)走って飛び出した。

なぜそうなったか?
★ フロントに苦手意識があること。だからさっさと片付けたい気が出てしまう。いつもYouTubeを見ているのだから他人の動きには関心あるのに、やらかしてしまった。「いつまで初心者やってんねん」自分を叱った。

🌺改善点
キャノピーの動きを見る。落ち着いてする。

🐱有難いことに
「テイクオフ」したあと、「いいテイクオフだったよ~」と励ましの声を掛けてもらうことが多く、今回もそうだった。
自分の姿を知っているから、そう「いい気」にはなれないけれど、今後の反省としたい。

ランディングでは、田原市のお祭りをしていて、その一部に降りることになりました。
鈴木さんのランディングがお手本。一番最後は海岸の南に向かって降りる。そのほかは三品さんが無線誘導してくださった。
今日は公民館の左、海浜公園の事務所の左側をとおって、草地の浜に降りた。
久し振りに、駆け抜けたランディングでした。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫神様、三昧の連休でした | トップ | 沢山の参加者は嬉しいな  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パラグライダーにまつわる」カテゴリの最新記事