はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

チャンスはのがさない・・気持ちで パラの練習

2023年10月31日 | パラグライダーにまつわる
10/28 土曜日。今日は孫神様ご奉仕には向かわず、パラの練習に。
集合 空パークに10時。

今回は下道で出かけました(木場から豊明間のみ高速使用)

あとはひたすらR23号線を蒲郡へ。
蒲郡のトンネルが見えるあたりから、連なる山から朝霧が光をうけて・・いい眺め。
蒲郡の一般道を走り再びR23号へ(豊川⇔浜松)豊橋港で降りる。
それから産業道路を走り空パークに到着。
7:00頃の出発で9時半ころ到着。

エリアの下草やテーブルの上は朝露でビチョビチョ。だから愛機ラミちゃんをそこらへんに置いて濡らしたくない気分・・・・と思っていたらA形さんが「風が強いからミニパラで練習だよ」と。うれしい。

ラミちゃんを車に置いて、シード14で練習。
初めてのミニパラで、しかも新しい。ピカピカしてる。


たちあげた。風に翻弄されて転んだ。でもそのままの状態で立ち上がった。まるで風船人形が膨らんで立ち上がっていくみたい。この様がおもしろかった。
慌てずよくやったね (フフ)

****
私の癖になっているお腹を突き出してしまうことを注意された。
これだとバランスが崩れやすくてひっくり返りやすい。
知っているんだけどやってしまう。意識が外れた時にお腹を突き出しているから意識していこう。
スクワットのように、お尻を突き出すって事だ。

今日は、先週した風に向かって飛び上がる練習をしようと思っていたのだけど、立ち上げて風に向かっているのも楽しい。
風は同じように吹いてくるように見えて全然同じゃない。
強弱に吹いてくるのはもちろんのこと、キャノピーが受ける方向が微妙にかわる。だからチョイチョイ動かないと・・・。これも楽しい。

もうちょっと頑張るかナ・・と思っているとA形さんから「はい休憩」とお声がかかる。なぜ?わかるの?
ほんといい具合な感じ。

*****
そのうち、Uさん・Hさんが強風受けて飛び出した。

M品さんが二人を誘導しながら一緒に飛んでいく。
無線から細かく注意点が伝えられ安心していることでしょう。横ちゃんは別格の高さで、海を睥睨している。

Uさんは高さがなかなか稼げない。海の上を飛び続けエビマ(江比間港)の方へ向かっている。
無事に着陸したようだった。

A形さんも飛んでいるはず(だからUさんのお迎えに行こうかな)と思った時にはピックアップに向かっていた(ハヤワザ!!😮)

今日は午前中でおしまい。
田原のお昼の放送を聞いて、片付けていて丁度良かった。
Hさんはもうひと頑張りしようとしたらしく、風力を上げた風にぶっ飛ばされていた。
****
帰りに蒲郡から東浦町の「元気の郷」へ寄って行こうかなと思いたち、走行距離を延ばした。
道案内をナビに任せて走りました。
アナウンス通りに「右に曲がって☞左に曲がって☞左に曲がって」
結局、最初に走っていた道の、少し先に出ました。
わかっていたなら曲がらなかっても良かったのに・・・💦💦
無事帰還出来てよかった・よかった。

本日も事故なくすごせました🙏🏼 ありがとうございました😄😍
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の私からお手紙が届きま... | トップ | お墓参り☞菰野富士登山☞なば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パラグライダーにまつわる」カテゴリの最新記事